2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー 2014 予想

近頃やけにダービーを特別扱いして盛り上げようという動きが一段と強まっているように感じる。 逆に有馬記念が少し盛り下がっているかな。 今年もダービーは難解。 上位陣がどれも不安を抱える。 かといって伏兵勢に買いたい馬もおらん。レッドリヴェールは…

オークス 1着○2着◎だった

対抗の○ヌーヴォレコルトが優勝、2着に本命の◎ハープスター。2点勝負なんで、ええ予想や。 それなのに馬券が外れたで(苦笑)ハープスターの今日は3コーナーでも4コーナーでも他の馬の上がりについていけず、遅れてたな。 距離のせいなのかもしれん。 仕…

オークス 2014 予想

今週はハープスターを見てればええやろ。本命は桜花賞の回顧でも書いたけど、 「桜花賞的中」http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20140414 ハープスターは桜花賞より余裕を持って今回は闘えるはずや。エンジンがかかるまでに時間がかかる。かかったら史上最強レ…

ヴィクトリアマイル 悔しい

さっぱり当たらんかった。ヴィルシーナかあ。 ああ、そうか。 グランデッツア、ワールドエース、カレンブラックヒルといった5歳勢復活の流れに気づくべきやった。 完全にミスった。 悔しいのう。悔しいのう。でもメイショウマンボまで買えへんわ、どうせ。…

ヴィクトリアマイル 2014 予想

今年のヴィクトリアマイルは、粒揃いのメンバーで予想しがいがあるな。 ベテラン勢も魅力あるし、4歳勢も元気に顔を並べてきた。土曜日のレースを見てから決めるけど、 先週のNHKで2、3着にやってきた1枠の馬はやっぱなんか有利なんちゃうかね。 そうい…

NHKマイルC 馬券は当たったものの

▲ミッキーアイルと△キングスオブザサンのワイドが100円だけ的中したで〜♪収支はマイナスやけどな(涙)。 キングスオブザサンは軽視しとった。 ミッキーアイルがもっと機嫌よく差をつけて逃げるかと思ってたけど、意外とスローな展開になった。 スローに…

NHKマイルC 2014 予想

アジアエクスプレスは? フォーエバーモアは? タガノグランパは? 出てきたら買いたかった馬が全然出てきてへんなあ。さあ悩むで。ミッキーアイルは確かに危険な一番人気の香りがする。 シンザン記念、アーリントンCぐらいで連勝した馬がGIで惨敗……過去…

天皇賞(春)も青葉賞もあれ?

全然あたらんのう。青葉賞。 マイネスフロスト(笑)やで。 ダービーなんか論外。前目につけて直線ぽっかり空いたけど、全然伸びなかった。 能力がその程度の馬やな。見込み違いやった。ワールドインパクトはシュタルケがほんま鞍上でグラグラしていて見てい…

天皇賞(春)+青葉賞 2014 予想

天皇賞(春)は何が起こるかわからんレースなので、買わん。まあ◎キズナが普通に勝つやろ。 距離よりも京都無敵のディープインパクトってのが安心材料。 週に1つはディープ産駒が勝つので、今週はキズナの番やろな。相手は復調してきた○ゴールドシップ。 こ…