天皇賞(春)も青葉賞もあれ?

全然あたらんのう。

青葉賞。
マイネスフロスト(笑)やで。
ダービーなんか論外。前目につけて直線ぽっかり空いたけど、全然伸びなかった。
能力がその程度の馬やな。見込み違いやった。

ワールドインパクトはシュタルケがほんま鞍上でグラグラしていて見ていて不安。
それでも2着にくるのは馬の力があるんやろ。
とはいえダービーで馬券になるとも思えんけど。

ショウナンは今年馬主サンがコパと並んで絶好調やな。


春の天皇賞は毎年毎年いくら考えてもわけがわからん馬が勝つので買わんで正解。
いい加減馬鹿らしいで。

フェノーメノはポリトラック調教からみて調子が戻ってないと思ったけど、
去年の天皇賞は上がり3ハロン36秒2、今年はスローの上がり勝負で34秒1の脚。
どんなレースにも対応力があって、とても強い馬なんやな。

それにあとの馬があまりにへぐったから勝ったようにみえる。
ホッコーブレーヴがあそこまで迫ったんやからその程度のレースレベルやったんやろ。

ウインバリアシオンはシュタルケから乗り換わったんでチャンスやと思ったけど、
上がりが早いレースになると対応がもたついていた。
それでも2着は底力やと思うけど。
コーシローが最初から騎乗する予定やったら展開が変わっていたかもしれんので残念。

キズナは最後方から大外をまわって3200mを勝ち切るスタミナのある馬じゃないんやろな。
スローでのキレ味勝負の競馬は得意やと思っていたけど、スタミナ切れなんか、もともとそんなにキレるタイプじゃないのか、全然抜きんでてなかった。
キレ味勝負にならない2000mぐらいのレースがええ馬なんやな。
前回の大阪杯はベストの条件やったんで強くみえたんやろ。
ってことは、超一流馬じゃないんやな。普通の強い馬。
なんか残念やわ。
大外からぶんまわしの競馬は福永ユーイチやったらこっぴどく批判される騎乗やで、きっと。

ゴールドシップはかかっていたな。
出遅れからちぐはぐな競馬。レース展開も合わず。
ほんまどこで買ってええんかわからん馬やわ、