NHKマイルC 2014 予想

アジアエクスプレスは? フォーエバーモアは? タガノグランパは?
出てきたら買いたかった馬が全然出てきてへんなあ。

さあ悩むで。

ミッキーアイルは確かに危険な一番人気の香りがする。
シンザン記念、アーリントンCぐらいで連勝した馬がGIで惨敗……過去にこんなんようけみた。

ミッキーアイルを除くと、どの馬が買えるやろか。

ベルルミエールとアルマエルナトからみると、
ショウナンアチーヴ、ショウナンワダチ、(タガノグランパ)、サトノルパンあたりはほぼ同能力に思う。
このあたりが上位にくるやろし。

このへんで順番をつけるのが難しいけど、◎サトノルパンはクラレントとレッドアリオンの弟なんがポイント高い。
クラレントはNHKマイルCで3着、レッドアリオンは4着。
東京マイルが得意な血統の可能性が高く、前走より好条件になれば大崩れは考えにくいやろ。

悩んだあげく、これを本命にしようと思うが……でも勝ち切れるような気もあんませえへんけどなあ。
サトノの馬やしなあ…。
とはいえ、ディープインパクト産駒で先週の挽回をしたい武さんの馬やし、ミッキーアイル以外やとレースぶりにも一番魅力を感じる。。



対抗は、先週もショウナンが勝っているので、ショウナンの流れを抑えておきたい。

そのショウナン2頭はどっちがどっちかわからんけど、
まあ国枝さんのところの○ショウナンアチーヴやろ。
結果として2回ともこっちが勝っているんやから。
大竹さんところはまず重賞を勝てるようにならんと。

せやけど、この馬も悪くはないんやけど、抜けて強い感じがあんませえへんけどな。
どっちかが勝つならアチーヴやろってことで、ワダチはばっさり消す。



この辺の馬を買うんやったらやっぱ▲ミッキーアイルでええんちゃうかとも思う。
一周まわってそんな気がしてきた。
ショウナン2頭やサトノルパンぐらいやったら、ミッキーアイルがそのまま逃げ切ってしまってもおかしくないわな。
実際、もしかしたらこの馬は抜けて強いかもしれんというパフォーマンスはみせてくれているしな。


あと2頭を大穴で抑えたい。

△キングスオブザサンは最内枠やし、スティンガーの子で東京マイル得意そうやし、かなり気になる。
成績的には頭打ち確定っぽいけど、京成杯でみせた脚を少し期待したい。

△エイシンブルズアイは、毎日杯2着をもう一度信じてみる。
青葉賞のマイネルフロストがさっぱりな内容やったんで毎日杯2着の価値が大きく下がったけど、タイムがええからなあ。穴で。


勝つのはディープインパクト産駒かなと思うので、
◎から○+▲+△+△4点
▲から◎+○+△+△4点
計8点。馬連かワイドで。



タガノブルグはファルコンS5着はベルルミエールとアルマエルナト以下。
これ買うならベルルミエールとアルマエルナトを買う。

ベルルミエールは抜け出すのが早く魅力十分。
牝馬ってのもあって、いかにも3着とかにやってきそう。
買い目がすでに多いんで消したけど、実際は最後まで買うか買わないかを迷うやろな。
ただ騎手が川島ってのがそんなに大きな期待ができそうにないけど。

アルマエルナトもベルルミエールと似ていて候補やけど、
ベルルミエールのほうがちょっとええかな。

ダンツキャンサーはトップクラスでは全然ついていけんのとちゃうかな。

ロサギガンティアはさほど強くないと思っているので、人気ならここでも買わん。

ホウライアキコは怖いけど、早熟やと見切る。

カラダレジェンドなんか、もっと単なる早熟やろ。

アトムは朝日杯で騙されたし、休養明けでは買えん。