NHKマイルC 馬券は当たったものの

▲ミッキーアイルと△キングスオブザサンのワイドが100円だけ的中したで〜♪

収支はマイナスやけどな(涙)。
キングスオブザサンは軽視しとった。


ミッキーアイルがもっと機嫌よく差をつけて逃げるかと思ってたけど、意外とスローな展開になった。
スローになると逃げ馬有利なのようにみえて、他の馬たちにとっても楽な展開になるんで、直線は一気に差を詰められた。
ミッキーアイルはもっと差をつけて逃げるレースがええんちゃうかな。
浜中のレースの組み立てとしては失敗やったんやろけど、それでも勝ったミッキーアイルはさすがやと思う。
でも、安田記念はあまりに荷が重いやろ。

京都のマイル戦でメンバーが落ちたときに買いたい馬。
といってもGI馬やからそれなりのレースに出ないといけないし、今後は苦しいやろなあ。

2着、3着のタガノブルクとキングスオブザサンは馬の能力というより、1枠発走が良かった感じやな。
だから、どっちもこのレース結果がピークやろ。これ以上の能力は感じられん。

逆にロサギガンティアは直線を向いたときの手ごたえでは
「ロサギガンティアが勝つ」と思わせるもんやった。
だから案外伸びてこなかったのが「あれ?」という印象。
ヨシトミが悪いんやろか。藤沢先生が悪いんやろか。
能力はあるんやと思う。でも、他の馬を圧倒するだけのものはない。
今後もメンバーが強くなっても弱くなっても3、4、5着あたりに来る馬になりそう。
息の長い活躍はしそうやけど。
それってコディーノみたいな馬やな。