2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日の反省

オルフェーブルがすばらしく強かった。 3着以下に7馬身をつける、まさしく圧勝。他馬を置き去る、赤兎馬の如き速さ。 雨にも負けぬ、鬼神の如き強さ。 栗毛の美しき、天馬の如き気品。優駿である。 あの馬を本命にせんかった節穴のヤツは、競馬の見方を一…

日本ダービー 2011 予想

馬柱もできあがったし、土日が忙しそうなので、早めに予想を書いとこ。 今年のメンバーを見てみると、 18頭中16頭がサンデーサイレンスが父父、 残り2頭がサンデーサイレンスが母父。 つまり全馬がサンデーサイレンスの孫という異常事態になっとる。 え…

5月22日の反省

オークス。 競馬は面白いな。今春のGIは比較的堅めの決着が続いていて、 「今回もホエールキャプチャとマルセリーナでしょうがないやろ」という 完全あきらめムードだったところに、 ガツンときっつい穴が飛び出してきよった。 運気の流れってのはこういう…

オークス 2011 予想

やっぱレーヴディソールがおらんとなあ。。。 オークスは、毎年「距離が不安」とか言われながらも 桜花賞組の上位が強いレース。 特に今年は、トライアル組にこれと言った馬が見当たらんので、 素直に桜花賞組の組み合わせでええんちゃうかな。 本命は ◎ホエ…

5月15日の反省

うーん。残念。。。 馬券はワイドでいちおう的中したんやけど、 結果は元返しくらい。 ◎レディアルバローザと○アパパネの馬連が大勝負やったんでなあ。。。直線で「もらったーーーーーっ!!!」と思ったけど、 ブエナビスタはやっぱ強いわ。 どんな条件でも…

ヴィクトリアマイル 2011 予想

ブエナビスタとアパパネに人気が集中しとるようやけど、 ◎レディアルバローザを狙ってみたい。 前走の中山牝馬Sの内容は圧巻やった。 あれを見て、今年はこの馬に賭けてみることに決めた。 トゥザビクトリーの中日新聞杯と同じで、明らかに本格化したのが見…

5月8日の反省

WIN5の予想をしようかと思いながら今週もでけへんかった。 最近、土日が仕事のことが多いんでなあ。NHKマイルCは今年も当たらんかった。 「当たる気がせえへん」ってところだけは的中したなw◎エーシンジャッカルが3番人気やて。 穴人気し過ぎやわ。 …

NHKマイルC 2011 予想

相性の悪いレースで、過去に当たった記憶が無い。 今年もまったく当たる気がせえへんw 珍しく逃げたい馬が揃っていて、前がつぶし合う展開になるやろ。 普通に、後ろから来る馬を買うんでええんちゃうか。 エイシンオスマンやフォーエバーマークやその他逃…

5月1日の反省

先週末は仕事が入って競馬ができなかった。 できなくて良かったんやけどw天皇賞。 ペルーサに乗っていた横山典が「ぐちゃぐちゃ」と言っていたけど、 確かに今回の天皇賞はぐちゃぐちゃな競馬やったな。ドスローで我慢しきれなくなった馬が次々にかかってい…