NHKマイルC 2011 予想

相性の悪いレースで、過去に当たった記憶が無い。
今年もまったく当たる気がせえへんw


珍しく逃げたい馬が揃っていて、前がつぶし合う展開になるやろ。
普通に、後ろから来る馬を買うんでええんちゃうか。
エイシンオスマンやフォーエバーマークやその他逃げる馬は、まとめて消し。



◎エーシンジャッカル
NZTの馬群を割ってきた脚を評価したい。

NZTはタイムから見ると凡戦で、
(500万下戦を勝ったアイヴィーリーグとほぼ同じタイム)
あんまり評価できんと思うけど、他に買いたい馬がおらん。

調教師の高野友和氏は今年の2月に開業したばかりの調教師で、
ここでGIを勝つと最短GI勝利記録になるんやって。
インタビューを読んでみると、
マツクニ厩舎で修業を積んだ人で、若いけど大レースの経験は豊富そう、
一発があっても不思議のない雰囲気がある。

なにより出身が福島県らしい。
震災地に明るいニュースを届けてほしいな。
http://ameblo.jp/dragon0109/entry-10862275225.html


○グランプリボス
△ヘニーハウンド
矢作厩舎の3頭出しから、3着以内に1頭は絡んでくるやろ。

矢作厩舎はここが勝負やと思う。
「ダービー出走」への色気があるコティリオン(橋口厩舎)より
こういう厩舎を信頼したい。

一番強そうなの(グランプリボス)を対抗に、
新しい外人騎手が乗っているの(ヘニーハウンド)を抑えに選んでみた。

グランプリボスはいちおうGIを勝っている馬で、実績はここでは上位。
とくにスプリングS組はタイムもいいし、その後の結果が優秀。
見るからにパワーがありそうで、いかにも「短距離馬」っちゅう馬格があるわな。
せやけど、GIを2つ、3つ勝つような大物のオーラはあまり感じへんので、
上位人気で買いたい馬ではないけどな。

ヘニーハウンドは前走で精一杯に見える。
あれから短期間でさらなる上積みは無いやろと思うけど、
新外人騎手+新種牡馬ヘニーヒュージズ+矢作厩舎のコンボでいちおう抑える。


▲プレイ
エイシンオスマンと地味にロックオブジブラルタル産駒旋風を巻き起こし中。
これもあんまり強そうには見えんけど、戦ってきたメンバーを見ると上位か。


ダンスファンタジアは臨戦過程が何をしたいのか、さっぱりわからん。
藤澤さんも衰えた感がある。消し。

クリアンサスも武豊で消しでいいと思う。

コティリオンは陣営の「ダービー」への色気が感じられて、消し。


とすると、
あとは△リアルインパクト、△アドマイヤサガスあたりしか残ってない。

アドマイヤサガスは穴ならかなりおもろいと思う。
ワイドでちょっとだけ狙いたい。