2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日の反省

ごめんなさい。 オルフェーブルがまるっきり強かった。 予想はひねくれすぎただけやった。 ぐうの音もでえへん。 馬場状態もあるけど、 タイムが遅すぎる。 8レースの1000万下より2秒7も遅いんやから流れが特殊やったんやろ。 秋の天皇賞、JCが激戦やった…

有馬記念 2011 予想(2) レッドデイヴィスは並の馬やない

東スポで、 アホの清水成駿がオルフェーブルを推しとるwいつもわけのわからん馬を本命にしているのに、 こんなところでド本命に◎をつけとる。 しかも相手がブエナビスタ。どないしたんやろ、清水のオッサン。 菊花賞ではオルフェを馬券から外しとったのにな…

有馬記念 2011 予想(1) オルフェーブルはデキ落ちちゃうのかな

今年の有馬記念は「オルフェーブルの軸は鉄板」 みたいなムードが流れているが、 ここを疑ってみようかと思う。JRAのページの調教映像をみていたんやが、 調教タイムそのものはほとんど同じやのに、 なぜか菊花賞のときのような 弾ける感じがあまりせえへ…

12月18日の反省

アルフレードが一番人気で勝利。 うむ。馬券上手が多いのう。タイムが1分33秒4という好タイム。 最終レースの1600万下が1分34秒4やから レースレベルがかなり高かったのかもしらんが── それでもやっぱりアルフレードは地味にみえる。 たまたま内枠にいたから…

朝日杯FS 2011 予想

今年の朝日杯のメンバーは低調にみえる。 一頭も今後に期待できそうな香りがする馬がおらんわな。 どの馬の馬券を買うことになっても、今回一度きりやろな。ま、 今度こそ新種牡馬のアドマイヤムーンか、ダイワメジャーの 産駒が勝つんちゃうかなあ。 強敵デ…

12月4日の反省

おおおおっ。 ジョワドヴィーヴルが強い。これは本物かもしらん。 GIでほかの馬と明らかな格の違いを見せてしまった。 2着以降の馬はもはやどうでもいい。 予想で書いたこととまるっきり逆のことを言うが、 2012年はジョワドヴィーヴルだけをみてれば…

阪神JF 2011 予想

去年のレーヴディソールのような大物は見当たらんけど、 好センスな感じのメンバーが集まったようにみえる。 粒揃いで主役がいっぱいいるクラシックになるんちゃうかな、来年は。 新種牡馬のダイワメジャー、アドマイヤムーンの産駒、 3頭も出してきたファ…

ジャパンカップダート 2011 予想

ダートは買わないし、ほとんど見てへんねん。ダートのほうが大物っぽい馬が連勝するのでおもろそうやと ずっと思っとる。 せやけど、忙しいのに地方までチェックでけへん。 若いときならまだしももうオッサンになったら新しいことおぼえられへん。トランセン…