ジャパンカップダート 2011 予想

ダートは買わないし、ほとんど見てへんねん。

ダートのほうが大物っぽい馬が連勝するのでおもろそうやと
ずっと思っとる。
せやけど、忙しいのに地方までチェックでけへん。
若いときならまだしももうオッサンになったら新しいことおぼえられへん。

トランセンドとエスポワールシチー、スマートファルコンあたりは
知っているんで、3強対決だったらかなり真剣に見たかったけど
スマートファルコン回避は残念やな。
地方競馬は全く見ないんで一生見ないで終わる馬になりそう。

成績的にはなんとなくスマートファルコンがトップで、
あとの2頭は脇役感がある。

スマートファルコンのレースは全く見たことのないんやけどw

            ※

いちおう予想。

今秋のGIは
1枠1番の馬を買っておけばええんちゃうかと思うが、
マカニビスティーはさすがに活躍しそうな気がせえへんな。
そこで、
1枠2番の◎ソリタリーキングを本命にしてみてどやろ。
デビュー戦での強烈な末脚が印象的やわな。

デビュー戦のインパクトのわりにはもひとつ出世が遅れているけど、
連勝中なんでここらで一発期待。
3着くらいに入らんかな。

◎ソリタリーキングから
○トランセンド、▲エスポワールシチー、△トウショウフリークの3点にワイド。