阪神JF 2011 予想

去年のレーヴディソールのような大物は見当たらんけど、
好センスな感じのメンバーが集まったようにみえる。
粒揃いで主役がいっぱいいるクラシックになるんちゃうかな、来年は。


新種牡馬のダイワメジャー、アドマイヤムーンの産駒、
3頭も出してきたファルブラウの産駒、
このへんが絡む結果になるはず。


本命は◎ファインチョイス。
ファンタジーS組がやっぱり強そうにみえる。
上位3頭が力が抜けているんちゃうかな。
この馬は新種牡馬のダイワメジャー産駒ということで最上位に。
馬主さんは福島の人らしくて、
福島絡みの激走があってもいい。

○アンチュラス
今秋絶好調の1枠1番。
今秋絶好調、GI2勝の安田隆行厩舎。
ファンタジーS2着の実力も十分。

▲アイムユアーズ。
ファンタジーS1着やから押さえるしかない。
調教も良さそう。
ただし、メンディバザルがどうもイマイチなんがわかってきたんで、
そこに不安をおぼえる。


ジョワドヴィーヴル。
名前をおぼえるのに時間がかかりそう。
フランス語で「生きる喜び」という意味やとか。
英語のJOYがジョワで、ヴィーヴルがVIVAとか生命っぽい感じかな。
ドは英語のofやろ。

電車に乗っていたら競馬好きらしい3人組が
「ブエナビスタの妹が大物っぽい」
という話をしていたけど、
「名前がヴィーなんとか、なんだったっけ」
と3人とも名前がおぼえられていないようやったw
スターになるんに時間がかかりそうや。

デビュー戦での追うまでもなく、あっさり勝ちぬけた実力は
確かに大物感たっぷり。
「これでしっかり追えば、もしかしたらブエナ級かも」という夢が見れる一頭ではある。
が、
さすがに1戦1勝の身分。
「しっかり追えば」と思っていて、いざ追い出してみると、思ったより伸びん馬を
これまで何頭も見てきた。
厳しい流れを全く経験していないのにもかかわらず、おそらく過剰人気するはずなので、
評価を落として、バッサリ斬ることにした。消しでええと思う。


前走の馬群をぬけてくる脚が素晴らしかった
△トーセンベニザクラをおさえようかどうか迷う。
新種牡馬ダイワメジャー産駒なのも買い要素。
厩舎的にGIで絡みそうに思えないんやけど、
ダイワメジャーは種付け料500万円の価値をここで見せつけへんと
あかんやろ。



人気どころばっかりやけど、
◎○▲の3頭BOXで。
少しずつ△から上位3頭にワイド。


武さんの馬は大外やし、やっぱいらんのちゃうか。