2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯 2017 予想

明日の甲子園、楽しみやなあ。雨降って、一日延期してくれたので、土曜日の昼に決勝となった。 明日はちゃんと最初から試合がみれそう。 履正社対大阪桐蔭。 大阪の高校同士の戦い。野球の大阪杯やで。 この2校、今年の選抜みてたら、抜けて強い。虎と龍の闘…

プロ野球 2017 順位予想

競馬だけやとなんなんで、今年も2017年のプロ野球の順位予想をやろうと思う。セ・リーグ (1)DeNA (2)ヤクルト (3)巨人 (4)阪神 (5)広島 (6)中日今年のDeNAの打線は近年まれにみる強力打線が誕生しそう。 新外人のシリアコ、新人の…

高松宮記念 2017 感想と大阪杯 2017 プレ予想

スノードラゴンは白くてきれい。 レッドファルクスと並べると、明らかにスノードラゴンが白くてきれい。9歳で7着はよく頑張ったと思う。レースはなんかよくわからんうちにセイウンコウセイが先頭に立って決まった感じ。 セイウンコウセイどうこうよりも、…

毎日ハイ、日経賞、馬券の買い方を完全に間違えた…

久しぶりにリアルタイムで、レースをみた。毎日杯と日経賞。うわ。 どっちの重賞も予想はまあまあやったけど、馬券の買い方が完全に間違えている。【毎日ハイ 日経賞 2017 予想】 http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20170325/1490421605毎日ハイ ◎サトノアーサ…

高松宮記念 2017 予想

短距離はあまり見へんし、馬券も買わんので、ようわからん。ビッグアーサーはどないしたねんって思ったら怪我しとるんやな。 ネロも、スピードの絶対値が高い馬。しかし休養中かあ。 ダンスディレクターとか、ちょっとええ感じの馬も怪我でおらん。他にもえ…

毎日ハイ 日経賞 2017 予想

「毎日杯」と書こうとして変換したら「毎日ハイ」になった。毎日ハイってなんか楽しくてええな。名前はええけど、この重賞リストラしたらええのに。 確かに時折名馬がここをステップレースにしていくけど、3歳重賞多すぎやで。 メンバーカスカスやん。 せめ…

ファンディーナ、一段と惚れる──スプリングS フラワーC 2017 感想

ファンディーナ、また魅せてくれた。これは強い。過去2回よりさらにパワーアップしていた。 順調に成長してくれているのが嬉しい。今回は何事もなく2番手につけると、4コーナーで持ったまま先頭に、騎手の岩田が何度も何度も後ろを振り返る余裕で、追うこと…

スプリングS フラワーC 2017 予想

さらさらっと書いていこう。スプリングSも、若葉Sよりずっと上やけど、皐月賞でいらん馬ばかりとみる。 サトノアレスは朝日杯たまたまハマっただけとみるし、モンドキャンノのほうが地力は上やけど、かといってレーヌミノル程度とみる。 本命は◎アウトライ…

若葉S 2017 感想

馬券も当たらんし、レースもおもろなかった。 凡馬同士の競争みてもおもろない。 本命インヴィクタ3着。 まあこんなもんか。 ひいき目を除いたらこんなもんやろ。1、2着も上位人気の馬。 オープン勝ちのあるアダムバローズと、次世代エースの中内田厩舎の…

若葉S 2017 予想

自分のPOG馬があいかわらず好調で、先週はポポカテペトルが500万下を勝った。 ズブズブな感じやけど、長い距離やったらそこそこやれそう。 ダービーとかでいるとは思えんけど、青葉賞あたりなら5着以内を狙えそう。これで5頭中5頭が新馬勝ちで、4頭がオ…

Fレビュー、金鯱賞 2017 感想

ありゃ。 カラクレナイが見立てよりも強かった。後方から大外ぐるりとまわってきて、最後は一段ギアをいれて加速しての勝利。 こんな競馬ができる馬なんやね。 スタミナもありそうなので、もっと距離が伸びてもいけるやろ。 ローエングリンからまた活躍馬が…

Fレビュー 2017 予想

さらっと予想しとこう。Fレビューは、◎レーヌミノルで頭は素直にいく。早熟馬でこのレース以降に期待はでけんと思うけど、実績はダントツやわな。 負けた馬もモンドキャンノ、ソウルスターリング、リスグラシュー、アドマイヤミヤビ…と負けて当然な馬ばかり…

弥生賞 2017 感想

ほら、カデナは2枚ここでは力が上やん。超スローペースを気にせず、大外まわって差し切り。 ユーイチでも楽に勝てた。メンバーが弱すぎて、カデナの能力の伸び白がどのくらいあるかわからんけど、軽視は禁物。 皐月賞とってもおかしくない。とはいえ、馬券…

弥生賞 2017 予想

そろそろ競馬予想に本腰いれていこかの。弥生賞は簡単。 本命は素直に◎カデナ。カデナはけっこう強いで。 京都2歳ステークスは完勝やん。 決め手(直線のスピード)がある馬で、ここでは力が2枚上とみる。 アドマイマミヤビかかなり強いこともここで証明され…