毎日ハイ 日経賞 2017 予想

「毎日杯」と書こうとして変換したら「毎日ハイ」になった。

毎日ハイってなんか楽しくてええな。

名前はええけど、この重賞リストラしたらええのに。
確かに時折名馬がここをステップレースにしていくけど、3歳重賞多すぎやで。
メンバーカスカスやん。
せめて若葉Sと毎日ハイは統合するべきやと思う。

今年のメンバーのなかやったら、さすがにサトノアーサーが上にみえる。
クリアザトラック、キセキ、アルアイン、トラスト……と、「人気になっているけどたいしたことない」とみてきた馬が勢ぞろい。
どれもいらん。

このなかでは、まだサトノアーサーが上位の才覚があるようにみえる。
サトノアラジンのようにここから成長していくかもしれない期待がある。

ポカがありそうで、なんとなく2着臭いけど、◎サトノアーサーから馬連で流していくのが素直にええと思う。

相手はほんまわからん。
2点選ぶのなら〇アルアイン、▲プラチナムバレットかな。




日経賞は4歳勢力3頭とゴールドアクターでええんちゃうか。

本命は◎レインボーライン。
ネオリアリズムとモーリスに迫った馬。今年サトノダイヤモンドとともに競馬界を背負う一頭になってもらいたい。

対抗・単穴は○ミライヘノツバサ、▲シャケトラ。
4歳勢が上位を占めるやろ。

抑えで△ゴールドアクター。
もちろん実績はダントツ最上位。JCも有馬も強い内容やった。年齢的にそろそろピークアウトしそうやけど、まだ馬券候補から外せへんやろ。

この4頭の3連複4点買い。

逆に消しは、ディーマジェスティ。
4歳ということで買ってもええけど、陣営が馬の仕上げに迷っている感がすごくある。
大阪杯と天秤にかけていたけど、このレベルの馬は迷ってはいけないと思う。馬の仕上げに自信がない感じがある。