2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日の反省

うぅ。オルフェーブルが。。。 ナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ちのあとの春の天皇賞でのふがいない敗北── あれ以上の失望感のある11着。伝説のレースの後のレースは、なんか意外とガッカリする結果になる傾向があるな。 ライスシャワーとか、サ…

天皇賞(春) 2012 予想

ほんま最近ええ気候になってきたな。 GWというのは最高の季節をみんなが有効に使える、 素晴らしい休日やと思う。 早く5月1日も休日にしたらええのに。さて 春の天皇賞は先週の結果から本命を決めた。 大穴でいく。 ◎クレスコグランドや。・4歳馬 ・今…

4月15日の反省

出口牧場の馬なんかと言っていたが、 ゴールドシップが圧勝した。 まいりました。もちろんウチパクさんの騎乗が良かったんやけど、 かといってワールドエースやグランデッツアが 同じ道取りをとったとしても 勝ったとは限らん。むしろより悪い結果になったん…

皐月賞 2012 予想

先週は本命のジェンティルドンナは的中したが、 大魔神の馬が完全にヌケとなった。 痛恨やわ。 単勝を買うべきレースやったなあ。 今週は先週ほど自信が無い。 レースぶりだけみると人気どころが強そうやけど、 どれも走破タイムがいまいちなんやなあ。 みん…

ハナズゴール回避

ハナズゴール回避やて。 一番怖いのがおらんようになった気がする。◎ジェンティルドンナ、○ジョワドヴィーヴル、△エピセアロームの3頭はこのままで。 △アイムユアーズを代わりに抜擢。 ファルヴラウ産駒が勝つとも思えんけど、 2−3着ならまあ来てもおかし…

桜花賞 2012 予想

まだ桜は咲かんけど、ようやく春になってきた。桜花賞の本命はずっと決めていた。 ◎ジェンティルドンナ。今年のクラシックは石坂正厩舎に注目しようと思っていた。 ルドンナは熱発明けの不調だった前走で ジョワドヴィーヴルに迫る4着の走り。 これで能力に…