桜花賞 2012 予想

まだ桜は咲かんけど、ようやく春になってきた。

桜花賞の本命はずっと決めていた。
◎ジェンティルドンナ。

今年のクラシックは石坂正厩舎に注目しようと思っていた。
ルドンナは熱発明けの不調だった前走で
ジョワドヴィーヴルに迫る4着の走り。
これで能力に確信を持ったで。

今週は坂路の一番時計。状態は一変しているとみてええやろ。
石坂調教師の「2歳の時から桜花賞を意識していた馬を、
期待を持って送りだせます。待ちに待った時が迫っている感じです」
という言葉を信じてみる。

ルドンナが負けるとするなら、○ジョワドヴィーヴルやろ。
この2頭の一騎討ちを期待する。
おもろないけど、素直にいく。

         ★

他に抑えておくならやはりチューリップ賞の上位組やな。

△ハナズゴールはここ2走をみると、素晴らしい差し脚。
強い馬やと思うけど、
名前も厩舎もなんだか格落ち感がある。
トライアルでこその存在ちゃうかな。

△エピセアロームのほうが石坂厩舎でダイワメジャー産駒。
トレンドに乗っている感がある。
こっちを重めに抑えとこか。