2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダノンプレミアム、ウインルーカスについて考える

6月25日の阪神での新馬戦(芝1800m)。評判馬が集まった新馬戦に、ワシの今年のPOG馬の一頭目ウインルーカスが出走した。レース前は7番人気で絶望的。うーん。 非社台の馬で新馬を勝つ馬を見つけるのは難しいわなあ。 結果は逃げて粘っての3着。 道悪で1…

宝塚記念 2017 完敗

サトノクラウンかあ。これ、単勝とった人、気持ちええやろな。こういう馬券を獲れる人が馬券上手やと思う。高配当を獲ったらスゴイって思っとるやつアホやと思う。 万馬券なんぞ事故みたいなもん。サトノクラウンの単勝をここで狙って獲ったヤツはほんまセン…

宝塚記念 2017 予想

2週休んだら、もう競馬をする気がせえへん。札幌記念ぐらいまで馬券を買うのは休もうと思う。 宝塚記念も時期が悪いよな。 高松宮記念から3か月以上。もう疲れた。競馬する気がせえへん。時期が遅いで。 少なくとも昔のように6月2週目ぐらいに戻したほう…

2017-2018 POG 指名馬

2017〜2018年のPOG指名馬を決めた。毎年、雑誌『サラブレ』のPOGルールで、「※5頭全てことなる種牡馬の産駒を選ぶこと」というのでやってみている。 あと個人ルールで、超人気馬はなるべく避ける、ノーザンF生産は2頭までにするっていうのでやって…

安田記念 外しとるんやけど、馬券は少し当たっていたり

ロゴタイプ、絶好調やん。大ハズシ。 完全に見誤り。 ロゴタイプフレグモーネ説に騙された。まあな。 仮にロゴタイプが好調そうにみえていたとしても、さすがに2年連続で好走もないやろと考えとったので、どちらにしろ馬券は買えんかった。惨敗。 そして、本…

安田記念 2017 予想

安田記念。さっぱりわからん。 この春は全然馬券が当たってないので、もう自信も折れた。さらっと予想を書く。 本命は◎ブラックスピネル。音無さんところに一つぐらいGIを取らせようかと思った。アンビシャスかブラックスピネルか。悩んだんやけど、ブラッ…