宝塚記念 2017 予想

2週休んだら、もう競馬をする気がせえへん。

札幌記念ぐらいまで馬券を買うのは休もうと思う。




宝塚記念も時期が悪いよな。
高松宮記念から3か月以上。もう疲れた。競馬する気がせえへん。時期が遅いで。
少なくとも昔のように6月2週目ぐらいに戻したほうがええと思う。


今のプロ野球の日本シリーズが、糞くだらないCSのせいで、ドラフト会議の後の11月にやっていて、あんな寒い時期に野球なんか全然見る気がせえへんのと同じ感じがするな。



それでも昨年までは唯一の古馬中距離GIとして意義があったけど、大阪杯ができてしまって、宝塚記念の存在意義がなくなった。
これがこの少頭数という結果になっている。

これ、馬券、売れんやろ。

ワシかて買わんとこと思ってるもん。



普通に考えれば、そりゃ〇キタサンブラックでっせ。
大阪杯2000mと天皇賞3200mで完勝した馬が2200m戦に出てくるんやから、そりゃこれが勝つ可能性が高い。

ただあまりにもみんながキタサンで決まりやろってなっているムードなんで、こういうときに予想外なことが起こるんが競馬の世界。

いつも穴予想の連中ですらキタサンってなっている時こそ、馬券買うなら穴を狙っていきたい。






シャケトラは春天のときも書いたけど、ミライヘノツバサとかに勝ってる程度の馬。

>人気過剰にみえる。
>日経賞をみていても、せいぜいミライヘノツバサに勝っている程度やで。
>ここの上位勢を上回れるほどの力はまだ無いとみる。

春の天皇賞の予想のときに書いた感想と今回も全く同じやわ。
角居さんところにも最近GI、重賞戦線でパッとしたもんがないし、消しでええやろ。



浜中が干されている流れは変わらんと思う。
☆ミッキークイーンは能力は確かやけど、浜中が乗っている限り難しいんちゃうか。
怪我かなんかで浜中が乗りかわりになったら即本命にしたいけど、浜中が乗っている間はGIでは買えへん。

ミッキー勢やったら、▲ミッキーロケットのほうが狙いやと思う。
サトノダイヤモンドに迫った神戸新聞杯の脚はホンモノやと思ってるんやけど、どうも伸び悩んでいるなあ。
今回も大阪杯に続いて、また一枠一番を引いてきた。ゲート難があって一枠一番を活かせてへんけど、引きの強さは感じる。

ただ心配なのは、音無さんのインタビューとかみていると、音無さん本人がどうも勝てると思ってへんみたいで、やる気がない。うーん。
それに先週のユニコーンSで音無サンは勝ったところやから、今週はええかな。
抑え程度で。


レインボーラインも急速に昨秋の輝きが無くなった。
デムーロ乗せて日経賞、春天と走らせてもらって、全然見せ場無し。
今回は干されている岩田サン騎乗。
いきなりここで上がり目が出る感じがせえへんな。
消し。


サトノクラウン。
昨年12月のハイランドリールを倒した香港でのレースは、すごかった。
眠れる獅子が覚醒したかのように思った。
が、そこまでの迫力は大阪杯ではみられへんかった。
どうも血統的に海外のレースのほうが向いているだけみたいやな。日本だとさほどでもない。
それでも、今回のメンバーぐらいならどうにかなりそうやけど、あえて買うほどでもないかな。消し。


ゴールドアクター。
ノリさんより吉田隼人クンのほうが良かった気がするなあ。
ノリさんもさほど気合が入ってないように思う。
日経賞が軽仕上げやった分、春天はしっかり仕上げていたようにみえた。
それでも結果が出んかった。
やっぱ衰えが出とるんかなと思う。
昨年の実績をみれば、そんなに急速に衰えるのも変にも思うんやけど、かといってここで復活するような雰囲気もない。
消しでええかな。


クラリティシチー。
ずっとクラリティスカイとごっちゃになっていて、NHKマイルC勝った馬が宝塚記念に出てくるんやなと思っていた。
どっちにしろ馬券を買う予定はないんやけど、クラリティシチーはNHKマイルなんてもってのほか、東風Sしか勝ってない馬なんやな。
消し。



結局残ったのが◎シュヴァルグラン。
友道先生のところ、ヴィブロスがドバイで頑張ったけど、マカヒキもアドマイヤミヤビちゃんも春GIでは輝けんかった。
最後にシュヴァルグランで大きいところを獲ってほしい。

春天は上位4頭が明らかに力が抜けていた。
サトダイとアドマイヤデウスがいないなら、素直にキタサンとシュヴァルやと思う。

◎シュヴァルグラン
〇キタサンブラック
▲ミッキーロケット
☆ミッキークイーン

◎単勝、◎から〇へ馬単、馬連。
実質一点勝負で。

気が向いたら▲、☆にも少し抑え。




競馬ブログランキングへ


元祖爆走ローテーション理論 短縮×逆ショッカー
ガイドワークス (2017-06-02)
売り上げランキング: 10,033