宝塚記念 2017 完敗

サトノクラウンかあ。

これ、単勝とった人、気持ちええやろな。

こういう馬券を獲れる人が馬券上手やと思う。

高配当を獲ったらスゴイって思っとるやつアホやと思う。
万馬券なんぞ事故みたいなもん。

サトノクラウンの単勝をここで狙って獲ったヤツはほんまセンスあると思う。

レース後、
キタサンが凱旋門賞遠征を断念し、サトノクラウンが凱旋門賞遠征を検討しはじめたと伝わった。

ああ、なるほどと思う。

海外レース向きで覚醒したサトノクラウンに凱旋門賞は行かせるべき。
ディープインパクト産駒(ブラックタイド産駒)は日本国内に専念させるべき。

そのために、今回の宝塚記念のレース結果が必要やった。




世の勝負事というのはよくできていて、みんなが絶対と思うと、反対の結果になる。

いつも冷静にみえるキタサンブラックがかかっているようにみえた。

かかっている馬が厳しい流れで普通に沈んだという内容やった。
直線で沈んでゆくキタサンをみていると、なんでこの馬が絶対やと思っていたんやろと夢から覚めていくようやった。

春天で消耗して、体調があまりよくなかったんやろ。馬がカリカリしとった。
それはシュヴァルグランも同じ。

春天でハイパフォーマンスをあげてから2か月空いて、という中途半端な間隔が調整難しかったんやなとみる。

宝塚記念が6月2週ぐらいやったら、両馬とももうちょいやれたんちゃうかな。



ともかくサトノクラウンの単勝、馬単を買った人に拍手。

素直に脱帽します。




競馬ブログランキングへ


元祖爆走ローテーション理論 短縮×逆ショッカー
ガイドワークス (2017-06-02)
売り上げランキング: 10,033