2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春) 2015 予想

ここでレッドアリオンかあ……。ずっと狙っとったのに、あちゃあ。マイラーズCは痛恨の敗北やった。 GIでは無理なので、ここらへんが狙いやったわな、確かに。 ああ、悔しい、悔しい。あかん。 この春シーズンはサッパリ流れに乗れとらん。 気を取り直して…

マイラーズC 2015 予想

マイラーズCという名称は、マイルCSとかぶっとるし、なんか趣がない名前やと思う。本命は◎ディアデラマドレ。 キンカメ旋風+ラキシス、ヌーヴォレコルトに続く牝馬旋風に押されとる。 確かにここは本番(ヴィクトリアマイル)への叩き台やと思われて、陣…

皐月賞惨敗

ドゥラメンテが予想よりもずっと早く覚醒していた。 ものすごい能力やな、あの馬。わしはドゥラメンテの能力に気づいてなかったで。 あかん。全然わかっとらんかった。 素直に負けをみとめる。ドゥラメンテを本命にしてないやつはみんな外れやと思う。 サン…

皐月賞 2015 予想

今年はもっと強い馬がズラズラと並ぶようなクラシックを想像していたが、蓋を開けてみるとなんだか貧弱な面子になっとるな。 なんやろ期待しとった馬がぎょうさんおった記憶があるんやけど。 ティルナノーグやアヴニールマルシェやミュゼスルタンやアッシュ…

桜花賞大惨敗

あちゃあ、1番人気と2番人気を買って両方5着以下に沈むという、大惨敗。 まるで今の流れに乗れてないで。クルミナルなんか「才能無い」と断言しとったら2着に入ってきた。。。 レッツゴードンキを除けば実質的に勝ったのはこの馬やもんな。クルミナルを…

桜花賞 2015 予想

大阪杯もさっぱりや。あかん、絶不調や。 思ったよりキズナが強かった。 ああ、けっこう強い馬なんやなと見直した。もっと全然あかん馬やと思っていたからなあ(笑) エアソミュールよりは強いんやな。エアソミュールなんかそこそこ強い馬やから、キズナごと…

大阪杯 2015 予想

高松宮杯はさっきレース映像を見た。全然アたっとらんな。 海外の馬が勝ったらもうしゃあないわ。 ミッキーアイルはスプリントの方が向いてそうやな。 大阪杯。 キズナが単勝1.3倍やて。 これは危ないんちゃうの。 前走の京都記念、1着のラブリーデイも…