大阪杯 2015 予想

高松宮杯はさっきレース映像を見た。全然アたっとらんな。
海外の馬が勝ったらもうしゃあないわ。
ミッキーアイルはスプリントの方が向いてそうやな。



大阪杯。
キズナが単勝1.3倍やて。
これは危ないんちゃうの。
前走の京都記念、1着のラブリーデイも、2着のスズカデヴィアスも、5着のハープスターも、9着のヒラボクディープもみんな次走で惨敗してまっせ。
ディープインパクト産駒に逆風が吹いている今の流れで、これは信じたらあかんやろ。

バッサリ消す。

2番人気がスピルバーグで、3番人気がラキシス。
どっちもディープインパクト産駒やな。
能力的にはどっちも強いんやけど、今の流れからすると勝つのは別の馬ちがうんかな。

4番人気のロゴタイプ。
5番人気のエアソミュール。

このあたりの馬が優勝すると思うで。
四番人気以上は単勝10倍以上ついとるから、2、3頭の単勝を買っておけば儲かるんちゃうか。


本命は◎エアソミュール。
ロゴタイプとどっちを本命にしようかと迷った。
まあ安定して強い馬やわな。
ここで大阪杯をとって、鳴尾記念、毎日王冠と中距離主要G2三本セットを達成しそうな気がする。
「猪鹿蝶」のような役がつくで。



対抗は○ロゴタイプでいこう。
ラブリーデイとヌーヴォレコルトが強かっただけで、ロゴタイプ自体はけして弱くない競馬をしとると思う。
確かに皐月賞を勝った頃までのあの「天才」感はもう無くなってしまって残念やけど、でももう一回ぐらい輝いてくれんかなと思う。
また二着かもしれん予感がするが。



カレンブラックヒルも一発がありそうで怖いんやけど、
でもこの馬、なんか中途半端な馬になってしもうたな。
2000mのG2で逃げ切れるほどのパワーもないし、かといってマイルでついていける速さもない。
小倉の1800mぐらいがちょうどいい馬になってしまった感じがする。

デウスウルトやショウナンパンドラではちょっと力不足。メンバー的にどやろか。
タガノグランパはなんか方向性がバラバラやな。せっかく能力の高い馬なんやからOPのマイル戦あたりで力つけてこればええのにと思う。
キングズオブザサンも京成杯ではええ馬にみえたけど、今大阪杯で期待したいほどのパフォーマンスを昨今から感じられんな。

他に買いたい馬もおらんし、
◎と○の単勝と、二着候補として▲ラキシスを抑えて3頭BOX勝負やな。