安田記念 2017 予想

安田記念。さっぱりわからん。
この春は全然馬券が当たってないので、もう自信も折れた。

さらっと予想を書く。



本命は◎ブラックスピネル。

音無さんところに一つぐらいGIを取らせようかと思った。

アンビシャスかブラックスピネルか。

悩んだんやけど、ブラックスピネルで。
前走のマイラーズCで最後に追い上げてきた脚を評価する。

なんとなくアンビシャスはやっぱり1800から2000の馬やと思うんよな。
ある程度ゆったりした流れで脚をためて、よーいドンで勝負する流れに向いている馬。
マイルGI向きのタイプやないんちゃうかな。



単穴に▲エアスピネル。
ブラックスピネルとワンセットになっているエアスピネル。
素材は2歳の時から、すごくええ馬やと思う。
いつGIをとってもおかしくない馬。

ただスピネルスピネル1・2着馬券は無いような気がする。
1−3着とかのイメージがある。



対抗は○サトノアラジン。
3走連続で1番人気を裏切っている。
去年のスワンSの勝ち方が鮮やかやったからわからんでもない。
人気落としたここは超狙い目とみる。


抑えるなら素直に△イスラボニータ。
前走の馬群を抜けてぐいとエアスピネルを差し切った内容が文句なし。
ずっと勝てなかった馬が連勝で安田記念を勝てるのかという気もするし、ルメールが四週連続もさすがにと思うが、でも、実際問題、消す要素があまり無い。上位にはしっかりきてくれそう。


悩むのはレッドファルクス。
すごい強い馬やと思う。
ただ買うべきタイミングは前走やったんちゃうかなとみる。
馬自体はすごく好きなんで買いたくなるが、悩み中。



香港のは知らん。
モレイラは他のレースで稼いで帰りはるやろ。

ステファノスは、マイルGIで連対するほどのそこまでのスピードはないんちゃうかな。
今回は大外枠に回されたし、消しでええやろ。

ロジチャリス以下、ダービー卿CT組はタイムが遅いし、レベル低いとみる。消し。

グレーターロンドンはレースぶりを過去映像でみたが、もひとつ力強さがない。
順調でもないし、消し。

ロゴタイプは中間フレグモーネらしいし、まあさすがに無いやろ。消し。

あとのは検討もしとらん。


◎ブラックスピネル
〇サトノアラジン
▲エアスピネル
△イスラボニータ

◎〇、◎▲、◎△、〇▲、日和ってワイドで4点流し。




競馬ブログランキングへ


サラブレ 2017年6月号
サラブレ 2017年6月号
posted with amazlet at 17.05.15

KADOKAWA (2017-05-13)





鳴尾記念はデニムアンドルビーが復活しそうな予感がする。