天皇賞(春) 2012 予想

ほんま最近ええ気候になってきたな。
GWというのは最高の季節をみんなが有効に使える、
素晴らしい休日やと思う。
早く5月1日も休日にしたらええのに。

さて
春の天皇賞は先週の結果から本命を決めた。
大穴でいく。
◎クレスコグランドや。

・4歳馬
・今春大注目の石坂厩舎。
・先週オールザットジャズ、ミッドサマーフェアと
重賞を2つとったタニノギムレット産駒。

ここまで揃えば本命にするしかないわな。
勝つのはどやろと思うが、3着くらい来るんちゃうか。
ワイドの軸で。

相手は
○ウィンバリアシオン
そろそろ戴冠させてやりたい。
また2着っぽい予感もするんやけど、
このレースは素直に4歳馬の実力馬を買うべきちゃうかな。
残念なのは武さんが鞍上なこと。
アンカツさんならなあ。

あとは逃げ馬を素直に買っておくべきやと思う。
あんまり来そうな感じもせんけど、
▲ゴールデンハインドに期待。

マイネルキッツだの、ヒルノダムールだの、
ジャガーメイルだの、ナムラクレセントだの、
ローズキングダムだの、
昔の名前ははっきり言っていらんと思う。
上がり目もないし、ここで復活する気配も理由もない。

        ※

☆オルフェーブル

この馬が出てくると馬券は怖くてまともに買えへんわな。
わしだけやなくて、みんな同じ気持ちちゃうか。

レース自体はものすごく楽しみやけど、
何をしでかすかわからんもん。
枠順も大外。
なんかしでかすんやろな。
大暴走するか。
それとも10馬身くらいちぎって圧勝するか。
ま、伝説のレースをしてほしい。

普通に走れば勝つのは間違いないやろ。
ディープインパクトやサイレンススズカより強いと思う。