4月15日の反省

出口牧場の馬なんかと言っていたが、
ゴールドシップが圧勝した。
まいりました。

もちろんウチパクさんの騎乗が良かったんやけど、
かといってワールドエースやグランデッツアが
同じ道取りをとったとしても
勝ったとは限らん。むしろより悪い結果になったんちゃうか。

ゴールドエースは荒れ馬場でも気にしないパワフルさがある。
社台のお坊ちゃんとは違う、田舎っ子の逞しさのようなイメージやろか。
みんな、北海道生まれやけど。

ブリランテやワールドエースは負けて強しの感があったけど、
グランデッツアがなんとなくパドックからレースに至るまで
今回はなんかオーラが無かった。
この馬は強いんか弱いんかさっぱりわからん。
ダービーでの取捨に迷いそうや。