スプリングS フラワーC 2017 予想

さらさらっと書いていこう。

スプリングSも、若葉Sよりずっと上やけど、皐月賞でいらん馬ばかりとみる。
サトノアレスは朝日杯たまたまハマっただけとみるし、モンドキャンノのほうが地力は上やけど、かといってレーヌミノル程度とみる。



本命は◎アウトライアーズ。
小島茂厩舎がどうかと思うが、どうやら百日草特別が伝説のレースとなりそう。

アドマイヤミヤビ、カデナに続いて、アウトライアーズも重賞勝ちとなるんちゃうかな。
このなかでは一番強そうにみえる。



相手は適当に3頭選んでみた。

〇モンドキャンノ
皐月賞やダービーレベルやないけど、ここにレーヌミノルが出たとしたら上位に考えるやろからな。

▲ウインブライト
トリコロールブルーがそんなに強く見えへん。同じ500万下勝ちならこっちちゃうか。

△エトルディーニュ
いや、わしも前走はたまたまマグレやと思うんやけど、さすがに8番人気は人気無さ過ぎちゃうか。






フラワーCは、◎ファンディーナを応援するレースやろ。

タイムが全然いまいちなので単勝1.4倍はつきすぎやろと思うけど、でも、勝ち方にものすごいスター性がある。

ここ勝ってほしいなあ。
スターになってほしいなあ。
なんか将来的には悲劇が起こりそうな香りの漂う馬やけど、こんな程度のところまでは3連勝でいってほしい。

桜花賞はたぶんアドマイヤミヤビを買うけど。



どうでもええけど、
「ファンディーナ」は「ヴィルシーナ」のように発音するんやなくて、「ファン」でいったん止めて、「ディー」と低く発音して「ナ」で高く上げる。タイ語風に発音してほしい。



相手はなあ、もうなんでもええわ。
〇ハナレイムーン、▲サンティールあたりかな。
堀厩舎と鹿戸厩舎。
厩舎で選んだ。
ディーパワンサはいまひとつと思うけど、他におらんから、抑えといてもええけど。