高松宮記念 2017 感想と大阪杯 2017 プレ予想

スノードラゴンは白くてきれい。
レッドファルクスと並べると、明らかにスノードラゴンが白くてきれい。

9歳で7着はよく頑張ったと思う。

レースはなんかよくわからんうちにセイウンコウセイが先頭に立って決まった感じ。
セイウンコウセイどうこうよりも、岩田さんが完全復調していることだけがわかる。

それにしても、1200-1400のレースはおもろないな。
どの馬がどのぐらいの能力があるのか把握しづらく、今のメンバーやと展開一つで結果がサイコロ振るようにころころ変わるやろ。



大阪杯のプレ予想。
今の流れは(1)4歳勢(とくに新興4歳勢)と(2)岩田サンの勢いがある。

サトノクラウンやマカヒキ、当然キタサンブラックも気になるけど、面白いのはミッキーロケットあたりちゃうか。
サトノダイヤモンドに迫った神戸新聞杯を評価したい。

岩田サンはアングライフェンかあ。
さすがに厳しそうやけど、京都記念5着やし、あっと驚く2着とかないやろか。