11月27日の反省

JC的中。
ブエナビスタとジャガーメイルのワイドが、なんか当たっているw

予想としてはまるっきりで、
福永ユーイチとトゥザグローリーを強く推して、
トーセンジョーダンを無視しているんやから、
まあドはずれやわな。
調教でのトゥザグローリーの先着は何やってん。

なんとなく「穴ならコイツかな」と思ったジャガーメイル。
最内枠で堀厩舎という穴要素満点のコイツをたまたま抑えていたラッキーやった。
半信半疑やったんで買い額は少ないけど。


それにしても、
ブエナビスタが強いってことはあえて語るまでもないけど、
トーセンジョーダンの強さはわからんかったなあ。
スタートの大外枠からすぐに先頭に向かって内に切り込んでいって
内外のハンデ差を解消し、
道中はじっくりと脚をためて
直線はどの馬よりも早くあっさり抜け出してくる。

いつでも行きたいときに行けて、止まりたいときに止まれる馬。
鞍上は前回と今回で違うんやから馬が優秀なんやろう。
せやけど、有馬記念で買うかどうかは難しいなあ。
みんなあんまり買いたくないやろ、このタイプ。

それにしてもエイシンフラッシュとか、ローズキングダムとか、ペルーサとか、
あのあたりはどうしたらええねん。
秋天のようにペースが早かったら多少やる気を出すけど、
今回のJCのようにペースが遅かったらさっぱり走らんってことやろか。
かなりガッカリやわ。
わしはこの3頭は見限ることにした。