12月25日の反省

ごめんなさい。
オルフェーブルがまるっきり強かった。
予想はひねくれすぎただけやった。
ぐうの音もでえへん。


馬場状態もあるけど、
タイムが遅すぎる。
8レースの1000万下より2秒7も遅いんやから流れが特殊やったんやろ。
秋の天皇賞、JCが激戦やったから、みんな疲れとったんちゃうか。

エイシンフラッシュやトゥザグローリー、ルーラーシップはこういう激スローペースが向いているんやな。
逆にいえば、強いメンバーが元気に集まったきつい流れやったら
対応でけへんのかもしれん。
こんなレースで上位にくるんは逆に今後が心配。
(オルフェーブルは別格すぎるので無問題)

とくにエイシンフラッシュはどんなレースでもそこそこ確実に追い込んでくる特性を重視すべきやった。
みんなが疲労がたまっているときこそエイシンフラッシュの出番。


トーセンジョーダンやブエナビスタはデキが100%ではなかったし、
こういう特殊なレース向きやないんちゃうか。
レッドデイヴィスは力負け。まあ武豊ってだけで素直に切れば良かったで。
今後、浜中とかに戻れば宝塚記念あたりで買ってみたい。

ヒルノダムールやヴィクトワールピサなんかは流れがまともなレースやったら違う結果を出したんちゃうか。
むしろ今後に期待できるやろ。

アーネストリーはようわからん。
哲三はヒーリングでも受けたほうがええかもしらん。


       ※

しばらくブログは休みます。