5月22日の反省

オークス。
競馬は面白いな。

今春のGIは比較的堅めの決着が続いていて、
「今回もホエールキャプチャとマルセリーナでしょうがないやろ」という
完全あきらめムードだったところに、
ガツンときっつい穴が飛び出してきよった。
運気の流れってのはこういうもんなんやな。

エリンコートとピュアブリーゼ。
馬連で427倍。
こんなんさっぱりわからんな。427倍はむしろ安い感じがする。
世間には馬券を買うのが上手な人がいっぱいおるんやな。

せいぜい今春の順番的にみると、
今回は後藤あたりが戴冠するのが適当かなと思うくらいで。
去年のショウワモダンと通ずるもんがある。

        ※

「反省」っていうタイトルをつけたけど、
むしろこのレースは「反省」したらあかんレースやと思う。

こういうレースを見て「うわっ、しまった。来週は俺も大穴とったろ」という
気持ちにならんほうがええと思う。
400倍を超える馬券ってのは事故みたいなもんやからな。
それよりも倍率で10倍から40倍くらいの馬券を
地道に狙っていくほうが
長期的に見てリターンがええんちゃうかな。