天皇賞(春)+青葉賞 2014 予想

天皇賞(春)は何が起こるかわからんレースなので、買わん。

まあ◎キズナが普通に勝つやろ。
距離よりも京都無敵のディープインパクトってのが安心材料。
週に1つはディープ産駒が勝つので、今週はキズナの番やろな。

相手は復調してきた○ゴールドシップ。
この馬があの全盛期の走りを取り戻してくれると競馬界が面白くなる。
実力は超一流馬のものやと思うし、菊花賞で勝っているんやから京都が全くあかんってこともない。
要は馬の気分次第やろけど、キズナの勢いには勝てんのとちゃうかな。

△ウィンバリアシオンとフェノーメノはこの2強に比べると一枚劣る。
オッズ次第やろけど、◎キズナと○ゴルシの一点勝負、もしくは◎−△をワイドで抑えておく。




青葉賞は、ダービーでも狙う予定の◎マイネルフロストが出てくれば当然本命を打つ。
このメンバーやったら完勝してもらわんと。
毎日杯のタイムの優秀さを信じるで。

相手は難解。
○ワールドインパクト。一番人気になるほどええ馬にも思わんけど、長くいい脚がつかえそうで、確かに長い直線が向いてそうやな。他におらんので対抗に。
抑えは2頭。
△ピオネロ。実績やったらここでは上位ちゃう。地味な感じはするけど。
△ゴールドアクター。新種牡馬スクリーンヒーローに期待。


以下は消し。
ラングレーは根本的にズブいと思う。青葉賞ぐらいやったらとも思うが、人気であえて買いたい馬ではない。
ここでも4着ぐらいになりそう。
ヤマノウィザードやウインマーレライはラングレー以下ちゃうかな。
エイシンエルヴィンは気になるけど、トーセンスターダムの惨敗をみていると、きさらぎ賞3着の価値は薄い。そもそも2400mが向いてないんとちゃうか。
アドミラルシップは、このメンバーなら若駒S3着は上位やと思うけど、久々なのと大外なのが気になる。