オークス 2014 予想

今週はハープスターを見てればええやろ。

本命は桜花賞の回顧でも書いたけど、
「桜花賞的中」http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20140414
ハープスターは桜花賞より余裕を持って今回は闘えるはずや。

エンジンがかかるまでに時間がかかる。かかったら史上最強レベルの追い込み力。
「悟空よ、早く来てくれーーーーっ」的な魅力。

東京の長い直線では安心してみていられるんちゃうかな。
確かに体形的には筋肉隆々でマイラーっぽいんやけど、まあ勝つやろ。
この馬が勝つところがみたいんで他の馬の応援馬券はいらんわな。


相手はようわからんけど、
素直に○ヌーヴォレコルトともう一度信じてみたい▲フォーエバーモア。
馬単で2点勝負やな。

フォーエバーモアは怪物の1頭やと思っていたので桜花賞の成績が案外。
クイーンカップの走りなんか、他の凡馬と明らかに違った能力差をみせてくれていたのになあ。
もう一度期待するんやけど、もしかしたら馬体になにか異変があるのかもしれんなと心配。


サングレアルなんかさっぱりええと思わん。
あのメンツで勝っただけやろし。消し。

バウンスシャッセもフラワーCの面子程度で勝ったぐらいで皐月賞まで出やがって調子乗り過ぎ。消し。

クリスマスはきな臭すぎるので消し。
そもそも2400は持たんやろし。

穴ならパシフィックギャルはウィリアムス騎乗で手塚厩舎という面白い感じなんやけど、
調教的にみてもそんなに良化しとらんみたいやからなあ。迷うけど、消し。