オークス 1着○2着◎だった

対抗の○ヌーヴォレコルトが優勝、2着に本命の◎ハープスター。

2点勝負なんで、ええ予想や。
それなのに馬券が外れたで(苦笑)

ハープスターの今日は3コーナーでも4コーナーでも他の馬の上がりについていけず、遅れてたな。
距離のせいなのかもしれん。
仕掛けの反応がいつも以上に悪い。
川田もハープスターがエンジンがかかるのに時間がかかる馬なのをわかっているので
早目早目に仕掛けようとしてるんやけど、今日はいつも以上にエンジンのかかりが悪い。
ゴールドシップの昨年のJCみたいやった。

大負けしてもおかしくない展開やけど、
それでもちゃんとエンジンがかかって、走り出したら2着まで追い上げてきているんやから、たいした馬やな。

せやけど、凱旋門賞はないんちゃうかね。
マイラーなんやろから、日本で秋天からマイルCSを目指してほしい。




ヌーヴォレコルトは強かったわな。
他の3歳牝馬よりは明らかに強い馬。
桜花賞もそうやったけど、大外一気よりも馬群を抜けてくるほうが難しい。
それができる馬は強い馬なんやろと思う。

せやけど、レッドリヴェールが出ていたらレッドリヴェールが圧勝しとったんちゃうかな。
ダービーはいまのところレッドリヴェール本命。