ステルヴィオの加速時のすぐにスイッチの入る感じがええな

ロードカナロア産駒の一番星で勝ち上がったステルヴィオ。

ステルヴィオは新馬の時、加速時にすぐにスイッチの入る感じが良くて、ええ馬やなと思っていた。


[https://www.youtube.com/watch?v=_CgFnAklORQ:title=
]



2017年8月13日札幌。
ステルヴィオは第2戦コスモス賞に登場し、あっさり2勝目をあげた。

メンバーが貧弱で、まぁあのメンバーなら負けんやろってのもあるけど、今回も加速してくるときのグッとスイッチが入る感じがあいかわらず良かった。

ええ馬やと思うなあ。
頭のええ子にもみえる。


せやけど、
ローテーションでコスモス賞なんぞを使う理由がわからんなあ。

札幌2歳Sでもいけそうな気がするけど、ノーザンファーム陣営はそれほどではないとみとるんかな。

確かにレイエンダ(怪我したけど)やカレンシリエージョやクリノクーニングあたりと見比べると、まとまっているけど大物感は無いかな。





このHPはライブドアブログに異動しました!
http://keibadangi.blog.jp/



競馬ブログランキングへ


競馬の世界史 - サラブレッド誕生から21世紀の凱旋門賞まで (中公新書)
本村 凌二
中央公論新社
売り上げランキング: 72,880