高松宮記念 外れ

予想がなんか微妙にズレていたなあ。

結果をみてなるほど、とは思った。
確かにウリウリよりは、ビッグアーサーやミッキーアイルのほうが素材が上やわな。

ドバイのリアルスティールをみると「福永、やっぱり持ってへんなあ」と思って、ビッグアーサーの2着になんか自信が一段とわいてきていたんやけど、ビッグアーサー自体が能力すこぶる高いわな。
ロードカナロアとすごく似ている。

高松宮記念は「悲願の初GI制覇」というのが似合うレース。
と予想で書いたけど、藤岡厩舎の悲願の初GI制覇という形になった。
あ、そこか。

ここで本格化したビッグアーサーならしばらくスプリント界でトップに君臨すると思う。
問題は「サマースプリント」に出走するとか言い出していること。

いらんやろ。あんなもん。
北海道あたりで叩き一走して、吉澤ステーブルに外厩だして、スプリンターズS直行して、吉澤ステーブルに外厩だして、香港直行でええやろに。


2着のミッキーアイル。
テンの速さではやはりハクサンムーンにはかなわんかった。
それでも予想通り、前のほうでけっこう粘って粘って何か一頭にかわされて2着という結果になった。

ミッキーアイルはディープ産駒でノーザンの子という追い風にのりながらも、なんか音無さんの負の呪縛にとらわれている。

音無サンのなあ、あの言い訳がましいのどうにかならんかな。
レース前は1200mならどの馬にも負けないと言いながらレースが終われば「1200mは短い」とか言い出す。
あの感じが反省せんかぎりGIには微妙に手が届かん気がする。



ウリウリは頑張っていたけど、1分6秒台の厳しいレースで勝ちきれるほどのスター性が無い。
中京のレースが軒並みタイムがやたら早くて、「これ、あかんかも」と思っていたら、やっぱりみたいな結果になった。
うん。見る目が無かった。反省。深く反省する。


アルビアーノ3着が予想外。
思った以上にできる子。