桜花賞 ○▲だったけど、大外れ

メジャーエンブレム、最悪な競馬やわ。
予想でも書いたけど、一本調子でしか走れない馬なんやから、控えて瞬発力勝負に持ち込んだらそりゃ伸びんやろ。
G3レベルならまだ絶対能力でどうにかなるかもしれんけど、G1レベルやからなあ。

しもうた。
メジャーエンブレムをなんか素直に信じすぎた。

阪神JFのときの自分の予想をみなおしたら
「それに能力もそんなに高い感じがせんしなあ。ここまで人気かぶるほどの馬でもないやろからな。」
って書いている。

このときの直感をすっかり忘れていたで(笑)



○▲に4番手評価やったアットザシーサイドで1・2・3着。
でもメジャーエンブレムから馬券を買っているから、大失敗。
ああアホやわあ。悔しい。大外れ。



レースは、社台の子のジュエラーが勝利。
新種牡馬ヴィクトワールピサ産駒。

「目玉の新種牡馬の子はクラシック戦線のどこかでだいたい重賞を勝つ」といつも言っているけど、今年の目玉であるヴィクトワールピサは全然勝ててへんかった。
おお。ここでようやく、桜花賞で初重賞を勝ってくるか。

社台にかけられていた呪いが解けたかもしれんな。

来週の皐月賞はノーザン3強(マカヒキ、リオンディーズ、サトノダイヤモンド)が普通に強いと思うけど、社台の子のエアスピネルに一角崩しを期待してみようかな。