ムーヴザワールド、きさらぎ賞、出えへんのかいな

ムーヴザワールド、きさらぎ賞、出えへんのかいな。

来週の共同通信杯に出るらしい。
しかし、あっちのほうがメンツが明らかに濃いやろ。
選択ミスやとみる。

きさらぎ賞は8頭立て。
あれやったらサトノアーサーが勝つんちゃうかな。馬券は見送り。

POG馬のダンビュライトはまた大チャンス。
サウジアラビアCに次いでメンバーの薄いところに出てこれた。
また重賞で連対できるかもしれん。



レースとしては来週の共同通信杯は楽しみ。
外厩時代になったので、共同通信杯がいちばんちょうどよい間隔で皐月賞へ迎えるので、トライアルレースの主役になってきたのかもなあ。

スワーヴリチャード、ムーヴザワールド、エアウィンザーの3頭はクラシック上位クラスの馬やと思うし、シンザン記念ごときで2着に負けているのがどうかと思うが大物感があるタイセイスターリーやレベルの高いレイデオロの葉牡丹賞の3着やったアサギリジョーあたりも手ごわい。



サトノアーサー、ダンビュライト、スワーヴリチャード、ムーヴザワールド、タイセイスターリーはみんなノーザンファームの子なので、馬の振り分けをみればサトノアーサーにノーザンファームの自信があるんかなと思う。
ノーザンファームの人がそう見ているなら、きっとそうなんやろ。素人目にそんなに強そうにみえんけど、きさらぎ賞のレースぶりで今後を計ろう。

それとも案外とダンビュライトも評価されているのかな。
いや、すでに崖っぷちのルーラーシップ産駒なので、メンバーを薄くして、重賞上位のチャンスを与えたのかもしれん。

にしても、ルーラーシップが種牡馬失敗するとは思わんかった。
もしかしたら2世代目に超大物がおるかもしれんけど、1年目がこれやと先行きは暗い。
ダンビュライトが代表産駒やろ。暗いなあ。
イブキもキングズラッシュもレジェンドセラーももう先行きないやろし、キセキも前評判倒れになった。
せいぜいダノンディスタンスが超良血馬としてどうにかしてくれんかと思うけど、GIに出走できるかどうかも微妙なところやわな。