オークス 2013 予想

先週はホエールキャプチャが全く予想外やった。
完璧に外した。あれ買えへんわ。

気を取り直してオークスやけど、
正直全くわからん。
でも、今年の桜花賞の上位組はあかんのちゃうかな。
タイムもいまいちやし、内容も凡レースに感じた。
そもそもアユサンもレッドオーヴァルもクロフネサプライズもマイラーやと思う。
レッドオーヴァルやクロフネサプライズはNHKマイルCやったらマイネルホウオウには勝てたやろうに、なんか残念。
桜花賞上位組はバッサリ切り捨ててみようと思う。

桜花賞組がイマイチなときは、
エリンコートやカワカミプリンセス、チョウカイキャロルのような別路線組か、
ダイワエルシエーロのような桜花賞で上位にこれなかった中距離向きの馬が勝つ。

と考えると、
◎デニムアンドルビーがやっぱり最有力候補になる。

なんとなく不安やけどなぁ。
前走のレースVTRを見直したんやけど、
リアルタイムでみたときのような圧倒的な強さを感じなかった。
タイムも遅いし、あのメンバーだったから無理なレースでも勝てたんちゃうかとも思って、
信じきれない。
メンバーが揃うと意外と苦戦するんちゃうかな。
とはいえ、他に買いたい馬も見つからんので本命。
素直に圧勝してもおかしくない。

○エバーブロッサム。
堀厩舎なので本番にきっちり仕上げてきてくれるんちゃうかと期待する。
デニムアンドルビーには完敗やったけど、他の馬よりは強いやろ。
なにより中距離向きな感じがするのがいい。

サクラプレジールやティアーモ、リラコサージュ、セレブリティモデルあたりは
あまり強さを感じない。
クラウンロゼは強いと思うけど、距離もあわんやろし、調子が悪いよう。

残った馬からほかに無理やり買いたい馬を絞り出すと、
▲スイートサルサ。
クィーンCでウキヨノカゼに迫った脚に期待したい。
ウキヨノカゼはここに出てきたら本命候補。蛯ちゃんの調子の良さも。

△メイショウマンボ。
スズカマンボの娘ということで中距離も対応できると期待をしたい。