10月9日の反省

京都大賞典はいちおう的中したけど、儲からんな。
毎日王冠はワイドで買っておけば良かった。
(ブログ見直したらワイドって書いてあるのに間違えて馬連でいった)

京都のほうはローズキングダムがそら使って完勝。
あのメンバーでは力が三枚上やった。
武豊とよほど合ってなかったんちゃうかという気がしてくる。
見事な内容やった。
下手したら秋天やJCを勝つかもしらん。
薔薇一族だからもう衰えているやろと思っていたけど、
まだまだいけそう。
買いたくないタイプなんで秋天とJCで取捨に迷う存在になりそう。
騎手は後藤でええと思う。後藤はもっとええ馬に乗せてやればええのにな。

ネコパンチは期待していた離して逃げる競馬をしてくれて満足。
さすがにGI馬勢ぞろいでは歯が立たなかっただけ。

毎日王冠は堀厩舎のワンツー。
堀厩舎のお家騒動の影響を全く感じさせない結果になった。
リアルインパクトは調教がゆるいと思ったけどわしの目が節穴やったみたいやな。
というか、この馬、かなり強いんかもしらんな。

ダークシャドウは後方から一気に追い込んできた。
福永らしくない競馬で、あの展開だと後方でそのままになるパターンやったのに
きれいにゴール前で差し切った。
福永の騎乗技術がさらにレベルアップしたわけじゃないなら、
馬の実力が桁はずれなんかもしらんな。

秋天はなかなか楽しみになってきた。