毎日王冠 2011 予想

ちょっと時間があるので毎日王冠も予想しとこう。

京都大賞典の「あの人は今」状態に比べると、
〝旬〟のメンバーが揃っている。
ブエナビスタ、ヴィクトワールピサ、アーネストリーといった大物はおらんけど、
好メンバーが集った。
テレビ番組でたとえるなら「アメトーク」みたいな感じやろか。
マイルCSでもいける、秋天でもいける、「1800m芸人」SPやな。

1番人気かな、本命は◎ダークシャドウ。
エプソムCの感じからGⅢでは明らかにひとつ上のレベルにいる馬。
仕上がり次第やろけど、ここは完勝してほしいと思う。
エプソムCと連勝して1800m芸人の頂点を目指してほしい。

1800m芸人SPと考えたら、
1800mは3戦3勝の○シンゲン

3連勝なのに評価が低い
▲ミッキードリーム。
1800m8戦4勝2着2回だから、1800m芸人としてはかなりの器。
先週のカレンチャンもそうやったけど、連勝中のを軽視して痛い目に合うパターンを避けたい。

1800mは10戦7連対、あっさり逃げ残りそうな△シルポートも抑えておくか。

あたりに3頭流し。ワイドかな。

ダノンヨーヨーとかも1800mのほうが向いてそうやし、
1800m芸人SPだけあって選択が難しい。


リアルインパクトは調教が今ひとつな感。
実績をみても叩いていっていい馬ちゃうんかな。