京都大賞典 2011 予想

京都大賞典と毎日王冠の週が来るとなんとなく嬉しい。
「ああ秋が来たんやなあ……」
っていうしみじみとした風情を感じる。
いよいよ秋競馬の始まりやな。
紅葉の季節になったら京都にでも行こうかと思う。

今年は大震災もあったし、
個人的には競馬も日常もあんまりええことが無かったんやけど、
秋の競馬はどれかひとつくらいええ目をみたいな。



京都大賞典は「あの人は今」スペシャルみたいなメンバーやな。
ジャガーメイル、マイネルキッツ、オウケンブルースリ、ローズキングダムと
GI馬が4頭もいて、
フォゲッタブルやビートブラックや一度は期待された馬も混じっている。
なのに、メンバーが集まっていない低調な感じがする。ふしぎやわ。
中村由真とか、立花理佐とかが集まっているみたい。

昔の名前のメンバーに最期の花を添えてやりたいけど、
どれに勝たせても不平等な感じがするから、
ここは新しいところがいくんちゃうかな。

◎ネコパンチとか。
逃げればいけるんちゃうかな。

しかも池添やろ。

3週連続重賞勝利の池添がここも勝てば
来週のホエールキャプチャや再来週のオルフェーブルも勝てそうで、
6週連続重賞勝利ができるな。

○ビートブラック
安勝さんやしな。
ダークシャドウと存在も名前の意味も似ていて、混乱する。
すごいええ馬やった気がしたけど、ダークシャドウのほうか。
こっちもこのメンツなら。

▲ローズキングダム
期待するとアカン気がする馬やけど、実績はダントツやから素直に。

3頭のBOXで。ワイドか馬連か。
ネコパンチ来たら嬉しい。


毎日王冠は時間があれば書く。
あっちはユーイチさんの◎ダークシャドウが本命やな。
秋天でも狙うつもり。かなり期待してます。