朝日杯FS 2016 予想 一点勝負

今週はさらっといくで。

◎ミスエルテと〇ダンビュライトで一点勝負。

以上。




夏に5頭選んだPOG馬の2頭が朝日杯で1・2番人気。
これはもうこの2頭を買うしかないやろ。
しかも、他の馬に全然買いたい馬がおらん。

心情的にも、配当を考えても、他の馬に浮気したくない。
一点勝負でいく。


勝つのはミステルテちゃうか。

2週連続でフランケル産駒が勝利ってことになると思う。
ここではまだミスエルテが抜けている。ミスエルテが勝つやろ。

ミスエルテもファンタジーSを勝った後の感想で書いたけど、「頭が高くてなんか走り方が不格好にみえるねんなあ。」と思う。
せやけど、「それでも重賞で圧勝できる能力があるんやから、筋肉が相当に強いんやろと思う。センスは無いけど、身体能力がずぬけている感じがする。」という評価は今のところ変わってない。

いけるやろ。

Mi Suerteって「私の運命(西)」名前もええわな。


ミスエルテが負けるならブレスジャーニーが出てきた場合やと思っていた。
あれは強い。
バトルプラン産駒なので早熟なだけかどうかにまだ判断がつかんけど、今のところずぬけている。

ダンビュライトは新馬戦の内容もいいし、なによりブレスジャーニーに迫った東スポ杯の内容ならここでは圧倒的上位。
新種牡馬ルーラーシップ産駒なのも追い風。
ミスエルテと1・2着逆があってもおどろかんけど、音無さんのところはミッキーアイルの件があるのでここでまたGI勝つわけにいかんやろ。
2着候補。

◎ミスエルテと〇ダンビュライトで一点勝負。
まあ馬連で。馬単とワイドを抑えてもええけど。





どうしてももう一頭なら、レッドアンシェル。
センス良さそうな馬やな。
古馬っぽい走りで、900万下、1600万下と連勝してきそうな馬の感じがする。
今後もオープンクラスで活躍しそう。
でも、大物感でミスエルテとダンビュライトに比べて物足りんかな。
穴狙いならここやけど。




ついでモンドキャンノあたりやけど、まあ能力的に届かんかな。

クリアザトラックも血統と金子さんは魅力やけど、新馬戦をみる限り、リオンディーズのような天賦の才は感じない。
2戦目でGIに絡むほどの器やないやろ。

トラストは東スポ杯でトップクラスとの力差をみせつけられたわな。
ここから逆転する予感がまるでない。

タガノアシュラとか、この面々以下やろ。実際トラストに負けているわけやし。

これ以外はもうあまり考えてもない。