朝日杯 完敗

うわ。
完全に大はずしやわ。
節穴でした。

負け惜しみやけど、1.35.4というタイムをみてもやっぱレベル低いで、これ。

間違えたのはミスエルテの前評価。
ミスエルテはたいして強くないってことやな。
がっかりやわ。
3月までは楽しめると思ったのに。

レースの感じはファンタジーステークスと似ていた。追い出したら少しずつエンジンが温まって追い上げていく。しかしスパッとした瞬発力はない。

だから能力通りに走ったんやと思うんやけど、オス馬G1クラスと比べたらあの程度やということやろ。
サトノアレスに並ぶ間もなく交わされとった。

ダンビュライトはようわからんな。
道中に不利かなんかがあって馬が走る気を無くしたみたいな内容やった。
これは走ったり走らなかったり、波のあるタイプになるんやと思う。

サトノアレスはレース内容はよく見えるが、モンドキャンノも似たようなレースぶりやし、ここでは上位ってだけでとても皐月賞やダービーで絡む感じはない。

ミッキーアイルの罪滅ぼしか、ノーザンファームが勝てない流れが続く。
有馬もノーザンファーム組は割り引く。

3歳イマイチの流れ+ノーザンファーム勝てない流れで、サトノダイヤモンドはかなり難しいやろ。

一週前予想として、サトノダイヤモンドは消しでいく。