W杯 ブラジル大会2014 日本代表 予想

エプソムCなんぞよりもW杯のブラジル大会の日本代表の予想をしようと思う。
サッカーは4年に一度しか見ないんやけど(笑)

まず直感的に思うのは、今回は日本代表の勢いの流れみたいなのが下降線に感じる。
日本代表の勢いは1−2年ぐらい前がピークで、ちょうど下降期に本番がやってきた。
そういうときはなかなか勝ち切れないとみる。

逆に南アフリカのときは、ドン底から急上昇している流れに乗っていたので、
幸運が重なってきた。

今回の代表はマンチェスターやミランや一流チームに所属している選手が多く、選手の実力は過去最強なんやろけど。

コートジボワール戦 引き分け 1−1
ギリシャ戦 引き分け 2−2
コロンビア戦 負け 1−2

2分1敗のそこそこの成績でグループ敗北とみる。
コロンビアとギリシャが勝ち抜け。

得点も予想すれば、
岡崎2点、香川1点、遠藤さんあたりが1点で、本田0点。
本田バッシングが巻き起こりそう。



毎週みている競馬ですら当たらんから、4年に1度のサッカーはたぶん当たらんで。