エプソムC 2014 予想

宝塚記念までの中2週は中途半端に時間があく。
競馬を休みたいが、完全に無視するには気にかかってしょうがない。

エプソムCは難しいのう。
重賞やオープンレースで確実に上位にやってくるけど決め手のない馬が揃った。
こういうときは大穴で◎ペルーサの復活にかけよう。
グランプリボスまで復活した「復活」の流れに賭ける。

本命ペルーサが輝いていたのは4年前のダービー前後。
最強世代といわれたメンバーのなかでもひときわ魅力的な馬だった。
ああ、あれは南アフリカでのW杯の頃やったな。

今日ペルーサを買わないでいつ買うの?

相手は新潟大賞典組がタイムもええので、レベルが高いと想定する。
○マジェスティハーツ、▲レインスティック、△カルドブレッサ、△タマモベストプレイ、
さらに1枠1番をひいた△ディサイファをくわえて。
◎ペルーサからの馬連で5点勝負

素直にマジェスティハーツが強いと思うけど、前走が頑張り過ぎていたので反動が心配。
このなかではレインスティックは人気薄のとき走る馬で東京得意なので、かなり期待している。

ダノンヨーヨーも加えようか悩むが、ペルーサもヨーヨーも復活はないやろと思う。
ダークシャドウ消しも似たような理由。59kgやしなあ。W杯絡みのペルーサのほうがやっぱ魅力。
マイネルラクリマは実績ではここでトップクラス。その割に人気がないが、左周りで走る感じがあまりせえへん。
最後まで悩んだのはゴールデンナンバー。東京得意やし。前走GIやし。でも牝馬相手で勝ち切れないとなあ、と消したけど、少し怖い。
他の馬も気になる馬が多いが5点に絞った。