日本ダービー 完敗

完敗やで。

1着のワンアンドオンリーを切っているからまあどうしようもない。

トーセンスターダムが逃げるとは思わなかった。
でも、ああ、なるほどと思った。
さすが武さんやな。こういうところは勝負師やわ。
逃げ馬実質的に不在(エキマエはいてもいなくても一緒)のレースなので、前にいったほうが有利やわな。
武さんとしては、正攻法では勝てないと考えていたんやろ。逃げという手を選んできた。
池江さんところとしてはトゥザワールドがいるので、博打を打つ余裕があった。
4コーナーまでスターダムが3着以内にくるんちゃうかとみていたけど、
でも、直線でふらふらしとったので、距離が持たんのやろし、力も全然足りんのやろな。

イスラボニータ(蛯名)やワンアンドオンリー(横山典)はベテラン騎手の勝負カンというか、
前にいったほうがいいというのをわかっていてちゃんと前目前目に動いていった。
それが結果につながっている。

逆に、トゥザワールド(川田)はなんで皐月賞よりずっと後ろからいくねん。
池江さんに言われたからしょうがないんやろけど、あそこで前につけていける度胸がほしかったわな。
しゃあないか。
パドックでは一番よくみえただけに残念。

マイネルフロストは毎日杯が終わった時は「ダービー本命」とか言っていたのに、
青葉賞で完全にひよってしまったw
マイネルフロストからワイドで流していたりしたらかっこよかったのにな。
トーセンスターダムが柵にぶつかって、進路が開いたからというラッキーな面もある3着やったけど。

◎ハギノハイブリッド?
どこにおったんやろ(笑)





2週連続でハーツクライ産駒が勝利。
来週もハーツクライが勝ちそうやな。