阪神JF 2013 レッドリヴェールがものすごく強かったみたいやな

レッドリヴェールがものすごく強かったみたいやな。
札幌2歳Sの圧勝を映像のまま信じればよかった。
タイムが1分33秒9。
今の阪神は例年より時計が出やすいけど、それでも優秀な時計とみてええんちゃうか。
身体が小さいので見栄えがせえへんのやけど、やっぱ能力がすこぶる高かったんやろ。
来年以降も期待できる。

去年に続いてまた須貝厩舎。
須貝さんところばかり勝たせても、という気がしたけど、厩舎のメンバーがほんま優秀なんやろな。
ゴールドシップもなんとかならんかなあ。

ハープスターは予想でも書いたけど、エンジンのかかりが遅い。
川田が進路を外にとれば…と言われとるけど、反応が鈍いので勝負所で外に持ち出せへんかったんやろ。
エンジンがかかりだしたときにはもう内を突くしか選択肢がなかった。
松博さんが川田のせいにしとったけど、川田のせいにするのはかわいそうやと思う。

ただエンジンがかかってからはさすがの脚。
やっぱシンメイフジなんかとは全然違う。
せやけど、おそらくハープスターはブエナビスタのように2着取りこぼしが多くなるんやろな。
東京や新潟の直線の長いコースやったら、というタイプになるんちゃうかと思う。

でも、この世代はハープスターを中心にしてまわるというのは確かやろな。
あの爽快な追い脚はスター性抜群。


ホウライアキコは反応が良くて、文句なしにいいレース展開ができたと思う。
結果7着は残念やけど実力なんやろな。
マイルであのメンバーでは最後の粘りが効かんかったんやろ。他の馬が強かった。
1400m戦やったら圧勝してくれそうやけど、早熟の可能性も高いんで3歳春までやろか。

フォーエバーモアも強かった。
みくびっていてすみません。
ただレース展開がこの馬にとっては最高の位置取りで、あとの2頭は難しいところやった。
能力そのものはやはりリヴェール+ハープの2頭がヌケているように思う。

来週の朝日杯FSはベルカントを本命にする予定やし、
桜花賞までにまだまだ3、4頭はスター候補の牝馬が出てきそうな予感がする。
超豪華メンバーでの史上最高の桜花賞を期待したい。