毎日王冠 2016 予想

まあ当たる気がせんかったけど、スプリンターズSはサッパリやった。
マカヒキも惨敗やったし、今年の3歳馬は春ごろは「史上最強世代」やと思っていたけど、そうでもないのかもしれん。




毎日王冠と京都大賞典もささっと予想する。

毎日王冠は一年で一番楽しみなレース。
短距離方向からも中長距離方向からも一流馬が出てくる、1800m戦は燃えるな。
春に1800mのGIをつくればええのに。

というか、自分が1800m得意なタイプの馬が好きなのがわかる。
ステファノス、アンビシャス、ロゴタイプ、ウインフルブルーム、ダノンシャーク、ヒストリカル……と好きなタイプの馬が並んで今年も馬券に迷う。
これに、エイシンヒカリ、イスラボニータ、フルーキー、リアルスティールあたりが絡んだら最高やわ。
それとマカヒキも。あれも1800m、得意そう。



このメンツを並べても買いたいのは、◎ルージュバック。

以前書いた記事やけど、
「エプソムCのルージュバックはとにかく強かった。
これまでずっと人気先行しとったけど、ようやく目覚めてきた。あの馬、本当に才能があったんちゃうかな。
おそらく今秋のエリザベス女王杯はルージュバックが獲ると思う。
下手したらジャパンカップも獲るんちゃうかと思っている。
とにかく出たところ買いでええんちゃうか。
http://d.hatena.ne.jp/win5wins/20160819/1471609802

出たところ買い。

これにプラスして、ノーザン天栄調整なのも買い要素。
先週まったく問題なくミッキーアイルをちゃんと調整できていたノーザン天栄の勢いも重視したい。



相手も素直に、4歳でノーザン天栄帰りの、〇アンビシャス。
宝塚が全然やったけど、春2走の活躍は見事やった。

安田記念がフロック視されている▲ロゴタイプと、ノーザン天栄+音無厩舎はアンビシャスと同じな△ヒストリカルを抑えて、◎から3点流し。



逆に京都大賞典は全然燃えへん。
なんでやろ、2400m戦は全然燃えへん。
メンバーもどうでもええメンツにみえる。

とりあえずこのなかでは一番好みの◎ラブリーデイを本命。
なんか地雷っぽいけど、春の戦績をみてたらやはり地力があるんちゃうのかな。

春天優勝馬はその後なかなか勝てない。キタサンブラックはここは休止。
サウンズオブアースは追って案外という結果になりそうな予感。
消し。

相手はJC2着を軽視されすぎている〇ラストインパクト。
大穴で▲ヤマカツライデン。勢いがあるし、ここも突き抜ける感じがある。
◎〇▲の3点BOX。