秋華賞 2016 予想

秋華賞は一週前予想と同じで◎ビッシュ。

紫苑ステークスの内容やったら凡馬とは明らかに一枚上の力がある。
さすがオークス3着馬で、上位2頭がおらんのやったら、堂々の一本かぶりの大本命やと思う。

今はとにかくノーザン天栄に勢いがある。
優秀な乗り手が入ったのか、何があったのかしらんけど、しがらきを圧倒している。
ノーザン天栄の次世代エースとしてここは負けられない一戦やし、鹿戸厩舎も3頭出しで勢いがある。

さすがに単勝2倍は切らんと思うが、かなりの人気しそうやな。
もし2倍台後半のオッズやったら美味しいかもしれん。

ビッシュって女鹿の意味らしいな。
鹿戸厩舎となんか合っている。
鹿やなくて馬やけど。


相手が悩む。

ここ2週結果を出している、ノーザン天栄+音無厩舎の▲レッドアヴァンセは外せへん。
レッド(東京ホースレーシング)軍団の調子の良さも買い要素。
外せへんのやけど、うーん、馬の能力がどやろ。
エルフィンS以降、期待を裏切っているようにみえる。
みえるけど、馬の能力自体があの程度なんちゃうかと思う。もともとが期待しすぎ。
とはいえ、オークス7着で、上位陣が次々と故障した今やったら、他と比べたら上位の能力やしな。やっぱり外せへん。
単穴の3番手評価。


対抗は紫苑S2着の〇ヴィブロス。
おもろない予想やけど、他馬より上とみえる。
ノーザン×ディープで1・2ってのもおもろないけどなあ。
うーん。しっくりこんけど、消す理由もない。

紫苑Sはビッシュに完敗やったけど、ヴィブロスは3着以下には3馬身差をつけていた。
紫苑S組で1・2というのはありえなそうやけど、他におらんからな。



4番手評価は△ダイワドレッサー。
ラジオnikkei賞はゼーヴィントが強すぎただけでよく頑張っていた。
鹿戸厩舎の1・2フィニッシュなんてのもありそうに思う。
外厩でここ照準というのもええんちゃうかな。
さほど強そうにもみえんのやけど。


今年のレベルやったら900万下勝ちクラスで十分に勝負になる。
×ミエノサクシードも少し抑えておきたい。
能力はかなりあるとみる。500万下も夕月特別も楽勝やった。
能力だけならここではビッシュの次やと思う。
ただしシャドーロールにブリンカーもつけていかにも気性が荒そう。ステイゴールド産駒やしな。抑えがきかんタイプやろ。
これでは外々まわって戦うレースしかできんやろから、GIクラスでは厳しいかな。
5番手評価。



紫苑S組はビッシュ以外力差があったように感じたので、ローズS組も馬券に組み込みたい。
どうせ買うなら故障したシンハライトにせまった2・3着組からやけど、どっちもどっちやな。
2着のクロコスミアは前走強かったけどすいすい逃げれた展開利があったし、3着のカイザーバルも良血やけどなんかイマイチな感じがする。
鞍上が岩田さんと四位さんなのが時代の流れと反対な感じもする。
なので、6番手、7番手評価として、馬券外とする。



ジュエラーは前走負けすぎ。
今回もポリトラック調教であんま走ってないようにみえるし、人気なら消しでええんちゃうか。

鹿戸厩舎ならさらにもう一頭。ネオヴェルザンディも、調教がよさげで気になるが、前走のタイムも内容もGIでは全然足りんかな。消し。