桜花賞 2017 予想

さあ楽しみな桜花賞がやってきた。
スーパースター候補のファンディーナがおらんでも豪華に感じる、ええメンバーや。

去年の皐月賞前も楽しかったなあ。
史上最高の皐月賞になると思っていた。
なんかガッカリな結果やったけど。


2017年桜花賞。

予想はおもろないんやけど、ガチガチでいく。

そのかわり2点勝負に絞った。

本命は、◎ソウルスターリング

ずっと「アドマイヤミヤビ本命」と言ってたんやけど、チューリップ賞のあの圧勝ぶりを見せつけられると、ちょっと逆らえない。
見た目の黒い感じも含めて、キタサンブラックと同じようにみえてきた。

なんというか、阪神JFのときだって強かったんやけど、しっかり実が入って大きく成長してきたように感じる。

もしかしたら「フランケルの初年度にして代表産駒」になるかもしれん馬。

素直にいく。


対抗は、〇アドマイヤミヤビ
カデナとアウトライアーズを倒した百日草特別が素晴らしかったし、クイーンCも強かった。
パワーもあって、反応も良い馬。
気性が良くて操縦しやすいと聞く。

ソウルスターリングより評価を下げた理由は「桜花賞への本気度」。

みるからにムキムキのマイラー体型なソウルスターリングと比べて、明らかにアドマイヤミヤビのほうが距離が持ちそう。
おそらくミヤビはオークスが狙いなんやと思う。桜花賞は叩き。
そうでないと、このローテは組んでへん。





と考えたら、ミヤビは強いと思うが、2着だって信用しきれんわな。


3番手評価として、▲ミスパンテールを抜擢する。
チューリップ賞2着の馬。

リスグラシューとどっちをとるか、悩んだんやけど、この馬、もしかしたら大物かもしれんと思うねん。

ミスパンテールは、チューリップ賞も強いが、みなおすと、昨年夏の新馬戦の競馬がすこぶる強いわな。
凡馬を相手にしない、大外からのまとめ差し。
大物感のある内容の新馬戦やった。

チューリップ賞のときは全然気づいてへんかったけど(笑)





リスグラシューは、東スポでアンカツさんが「成長してへん」と言っていたけど、そうなんやろか。
早熟馬にはみえへん。
この馬、かなり素質がある馬で、これから伸びてくる馬やと思う。
チューリップ賞3着は前哨戦としてはええ感じの競馬やった。
本番のここは、より仕上がって出てくると思う。

ただ、チューリップ賞の上位2頭がかなりの器。
ソウルスターリングとミスパンテールは強すぎる可能性があるとみる。



ミスエルテはPOG馬なので、応援したいが、休み明けであの気性やしな。ちょっと信頼でけへん。
大物感っていう点では、このメンバーのなかでもトップやけどなあ。
1枠1番で怖いけど、人気どころばかり買うので消し。




競馬レジェンド<競馬レジェンド> (エンターブレインムック)
KADOKAWA / エンターブレイン (2017-04-01)
売り上げランキング: 1位

◎ソウルスターリング
〇アドマイヤミヤビ
▲ミスパンテール

◎から〇▲へ馬連2点勝負。




競馬ブログランキングへ