フローラS 2017 感想

あかん。
最近全然予想が当たらん。


モズカッチャン。


そんななんかふざけた名前の馬、買えへんがな。



名前もせやけど、それよりも、ハービンジャー産駒なんて買えへんで。
小倉とちゃうもんな。




モズカッチャンの今回のレース内容は、実に強い。
まったくノーマークやったけど、馬群をさばいて、内の狭いところから差し切る、ええレースやった。



大外一気の馬より、馬群の狭いところを抜けて差し切れる馬のほうが強い。

大外一気の馬は見た目は派手やけど、たまたまハマっただけのことが多い。
馬群を抜けてこれる馬は見た目は地味やけど、加速しながらコントロールできる馬なので実力馬であることが多い。

たとえば、新潟2歳Sのときのサトノクラウンとか、これは実力馬やなと思った。



今回のモズカッチャンは馬群の本当に狭いところを抜けてきた。
あのレースぶりはなかなかの器。
本番でも買いたくなる。

でも、ハービンジャー産駒やからなあ。。。



ハービンジャー産駒は勝ちっぷりが時々すごく派手で、次レースで買いたくなるが、次レースはものすごくガッカリな結果になることが多いので、気をつけとるねん。




ホウオウパフュームは、わしも消しにしとったけど、あまりにガッカリ。
まったく見せ場なかったな。

タガノアスワドはもっと離して逃げてほしかった。
中途半端な競馬で、ヤマカツグレースのペースメーカーになってしまった。

君子蘭賞はレベルの高いレースやったんやな。
カワキタエンカの桜花賞7着をもっと評価して、君子蘭賞2着のヤマカツグレースを狙うべきやったな。


その君子蘭賞よりタイムが早かったザクイーンはまったく見せ場無し。
なんでやろ。

芝1800m戦のタイムってのはほんまようわからんなあ。
上のクラスでもタイム差がけっこう極端に出てくる。
1分45秒台も、1分51秒台もどちらもよく見かける。流れによって、極端にタイムに差が出る。
そして、そのタイムの遅い速いと馬の能力があまり連動せんのよな。



競馬ブログランキングへ


ダービーレース カード 1箱=20袋入(1袋=30枚入)
アイコ
売り上げランキング: 67,594




フローレスマジック。
戸崎の騎乗が悪いんちゃうか。

3着という結果は、あれだけの馬からしたら最低。
ヤマカツグレースもとらえられないのは騎乗の問題な気がするで。