フローラS 2017 予想

ファンディーナの2戦目はすごかったなあ(懐)。

ドンドン後続を突き放してゆく逃げ馬を、無理なところからとらえにいって、最後は差し切る強い内容。

素晴らしかった。

あのレースで、ファンディーナばかりに注目が集まっていたけど、あの逃げ馬のほうもかなりの器やったんちゃうかな。




あの逃げ馬が明日のフローラSに出てくる。

◎タガノアスワド。




これは先物買いしておきたい。
あっさり後続を突き放して逃げ切るんちゃうかと思う。

タガノ+宇治田原優駿の組み合わせ。
もっと重賞勝ちが出てきてもおかしないと思うんやけどな。




すでに能力の高さを証明しとるんは、〇フローレスマジック

ここを叩いてオークスへ、という迷いのないローテが好感。

リスグラシューと叩き合ったアルテミスSの内容が素晴らしく、あのレースをみたらリスグラシューとフローレスマジックがこの世代の中心になると思った。




タガノアスワドをとらえるか、とらえられないか。
そういうレースになるんちゃうかな。
実質1点勝負でいく。


穴で一考。
▲ザクイーン。

カワキタエンカの勝った君子蘭賞(3/25 阪神芝1800)が1分48秒9。
ザクイーンの勝った未勝利戦(3/26 阪神芝1800)が1分47秒9。

タイムだけでみればザクイーンが1秒勝っている。

しかもザクイーンは抑えてのもの。

カワキタエンカがそこそこ桜花賞でやれている(7着)ことからみると、ザクイーンがここで上位にきてもおかしないんちゃう。

もともとPOGで話題になっていたサマーハの子。
角居厩舎に入っていることからみても、素材はええんやろと思う。



君子蘭賞カワキタエンカ2着のヤマカツグレースも怖いけど、ザクイーンのほうが将来性がありそうに思う。



ホウオウパフュームは消しでいく。
確かに寒竹賞の追い込みは豪快で、人気になる理由はわかる。

でも大外まわって一気の脚は、見栄えが派手やけど、たまたまハマっただけのことが多い。
クラスが上がると不発に終わることが多く、あまり信用しきれない。

もちろんこのメンバーなら十分に勝ち負けできる可能性があるけど、だいぶ人気がかぶっているので疑ってかかりたい。



ディーパワンサは普通に成長力が乏しいんちゃうの。消し。




競馬ブログランキングへ


成駿伝 孤独の◎は永遠に―
監修・「成駿伝」製作委員会
ベストセラーズ
売り上げランキング: 4,366





好調な岩田サンが乗るアドマイヤローザも気になるけど、エルフィンSの内容は地味やなあ。消し。

あれやったらミリッサとかのほうがずっとよく見える。