今週末は朝鮮戦争なんか!?

ワシ、あんまニュース見へんねん。

人が死んだり、争ったりするのを毎日映像で見せられたら、嫌な気持ちになるやん。

知り合いでもない人の不幸まで背負う必要ないと思うねん。




なんで全然知らんかったんやけど。

なんか今週末、朝鮮戦争が起こるんちゃうかって噂があるんやな。
トランプが米軍を半島付近まで進めていて、北朝鮮の出方次第で米軍が先制攻撃するとかしないとか。



もしせやったら、皐月賞どころやなくなるな。


ファンディーナって、なんかすごく「悲劇のスター」になりそうな気がするねん。

もし今年の皐月賞がそんなことで中止になったら、モスクワ五輪に行けなくて涙を呑んだ五輪選手みたいやなと思った。


競馬ブログランキングへ


まあ、北もなんのかんのと時間稼ぎしてくるやろから、もし戦争が起こるとしても、3か月ぐらいかかるんちゃうの。

一回目の朝鮮戦争は6月25日スタートらしいな。


宝塚記念の頃やろか。