マイルCS 2011 予想

今週は難解なレースやな。

外国馬が混じっているので、あんまり勝負したくないけど
予想のしがいがある。
ノイズをできるだけ排除して馬の能力だけをなんとか見極めよう。


本命は◎リディルでいこう。
リディルは前走が素晴らしかった。

追えば追うほど伸びていく、力強さがあった。
速いペースの前目につけているのに伸び足に余裕がある。
「ここでは格が違う」ってのを見せつけてくれた。
GⅡで格の違いが出せる馬はGIで勝負になる。

外枠で小牧が心配やけど、この馬を消す理由はそれくらいちゃうか。

この馬に期待する理由は
トーセンジョーダンやアヴェンチュラなど
2歳〜3歳前半に期待されていながら
怪我でクラシックを棒に振ってしまった悲運の馬が
復活・活躍しているのが今秋のトレンドかもしらんと
思ってきたこともある。

リディルはばっちりこれにあてはまる。

          ○

相手は○イモータルヴァース。

ジャックル・マロワ賞の映像を見ていると、ゴール前は押さえる余裕がある。
外国馬はさっぱりわからんけど、仏1000ギニーでデビューってことは
フランスの桜花賞でいきなりデビューしたってこと?
なんかすさまじい経歴やな。
普通に圧勝するかもしれんが、軸にはできんので対抗に。


▲リアルインパクト。
毎日王冠はレベルが高かったみたいなので、あそこで2着なら抑えておくかな。
堀厩舎にはさからわんほうがええ気がする。
ユーイチもそろそろGIをとらんとあかんと思うしな。

△ミッキードリーム
秋の天皇賞の勝ちタイム1.56.1の衝撃。
1.56.1=レースレベルが高い、というのは間違いない。
速いタイムで走り過ぎると反動が出てしまうものなので、そこは心配やけど、
レースレベルの高いレースに出た直後の劇走パターンも考えられるかな。

△グランプリボス
叩き二走目で立て直してきそう。


◎から○▲△△へ4点。馬連。


エイシンアポロンはまあそこそこ強いレベルでここでは荷が重いやろ。
サプレザも去年のアレに負けているようでは期待薄ちゃうか。調教師のお父さんのイモータルヴァースのほうが魅力的。
クレバートウショウは前走に4角で上がってきた脚は怖い。ただし武豊なんがなあ。
マルセリーナは一発屋やろ。
キョウワジャンヌは前走は最内枠でこその2着。今回は大外枠。イランと言っているようなもん。
シルポートはまあGIでは黙って消していい。雨で逃げて残りそうな怖さはあるけど、リディルがつかまえるやろ。